※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

昨夜から左胸の痛みがあり、乳腺炎か不安。熱や激しい痛みはない。初めての症状で困っています。

完母なのですが、昨日の夜くらいから胸に痛みがあります!
左胸の右斜め下あたりで、しこりがあるというよりその部分が全体的に痛みがあるのですが、これも乳腺炎でしょうか?
乳腺炎になったことがないのでよくわからず、、、😭
特に痛みがすごいとか、熱があるとかではないです!

コメント

かしぃ

もしかしたら乳腺炎になりかけてるのかもしれません😢
ほんのり赤くなってませんか??
私は左の下乳あたりに強い痛みとほんのり赤みがあって母乳外来行ったら乳腺炎いっぽ手前だと言われました😱
熱もなくしこりもなく本当に痛みだけでした💦
おっぱいマッサージ受けて、抗生剤と漢方貰って帰ったら夜に微熱が出ましたが、その後落ち着き3日くらいで治りました!
まだ自分で触れるくらいの痛みなら、その部分をマッサージしながら授乳したりすると早く良くなるかもしれません😊
あとは赤ちゃんにたくさん吸って貰うことですね!
心配なら母乳外来へ一度行かれてはいかがでしょう??

  • ぷに

    ぷに


    赤くはなってなかったです!
    そうなんですね!じゃあわたしもきっと乳腺炎の手前なのかもしれませんね😭👍
    まだ手で触れる痛さではあるので、マッサージしながら授乳してみます!
    痛みが増したら病院行ってみます!
    回答ありがとうございます🙏💓

    • 4月16日
hanamama

私もそんなになったことあります😭 乳腺炎手前なのかな?
ひたすら赤ちゃんに吸って貰ってたらすごい楽になりました😣 あと保冷剤で冷やしましたー

  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね!
    乳腺炎って最初の頃になりやすいかと思ってました😭
    もう産後8ヶ月なのに?!ってなりました😭
    今日から多めに吸わせてみます!
    回答ありがとうございます🙏💓

    • 4月16日
Yuたん

まさに症状、場所一緒で気になってました!
乳腺炎ってもっと辛いイメージあったから痛みだけって何なんでしょ?
質問の答えではないですが😅

  • ぷに

    ぷに


    本当ですか〜〜〜!
    わかります!乳腺炎って絶対もっと辛いよな?これはなんだ?ってなりました😭(笑)
    とりあえず今日から多めに吸わせて様子見ます!
    いえいえ!回答ありがとうございます🙏💓

    • 4月16日
  • Yuたん

    Yuたん

    ぁたしも痛み増したら絞って様子みようと思いますー😅
    うちはほぼ母乳飲まなくなったから、息子に頼れない😅日中保育園だし。
    こんな時期になると思わなかったけどお互い酷くならないようにがんばりましょー

    • 4月16日
  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね!吸ってもらえないなら絞るしかないですもんね😭
    まったくです!今更来るなんて😭
    はい!酷くならないように祈るばかりです😭🙏

    • 4月16日