※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
ココロ・悩み

義母が息子を溺愛し、仕事中に家事をしてくることに困っている。同居についても悩んでおり、同じような経験をした人に相談したい。

義母の事です。
義母は息子大好きです。当たり前かもしれませんが、こまめに連絡してきてるみたいです。それはいいのですが、用事を作り仕事中にでも会社に行っています。私は専業主婦なので家にいるの分かってるのにわざわざお米を会社に届けたり!夫は会社まで近いので自転車で通勤してるの知ってるはずなのに!自転車では持って帰ってこれないので、後で車で取りに行かなきゃいけません。私の事が嫌なのかなって最初は思ってたけど、違うみたいで、息子に会いたいだけみたいです。そして、義母は自分の嫌なことだとLINEを返しません。結婚して1年半いろいろありましたが最近では、土地の購入を考えてます。その事で少し夫からLINEをしたのですが既読にもならずやっと既読したかと思うと、返信はなし。でもその間に別の件で私にはLINEしてきます。私の母に結婚した時義母が話してたみたいなんですが、家を建てる時に息子と将来同居するつもりで家を建てたみたいです。でも今は祖母が同居してます。その話を聞き私の母は義母に娘はそれは嫌がると思います。と伝えたみたいです、嫌いとかじゃなく私の兄夫婦が実家で同居してます。仲は悪くありませんがやはりお互い我慢してる事もある事、みなくていいところをみちゃうところ、娘はそれを間近でみてきてるので同居嫌がると思うと伝えたそうです。義母の反応は悪くはなかったみたいですが、夢を持って将来同居しようと思って建てた家、まさか祖母と同居になり、嫁には同居を反対され、少し可哀想かなって思ったりもしました。でも、同居するつもりはありません。夫も同じ意見です。夫が私の実家の近くに家を建てようと言ってくれています。(夫の実家も車で5分くらいです)夫はお母さんも大事ですが私を1番に考えてくれています。それだけですごく助かっています。義父義母には土地購入の事をきちんと話してないので話に行こうとは思うのですが、同居した方がいいのですかね💦

同じような義母をもつ方いらっしゃいますか?
息子大好きお母さん。

コメント

りんご

同じです😂うちの義母も息子大好きです。義母は運転ができないので用事作っては旦那に連絡→旦那が会いに行くって感じです😅

家も将来同居を考えて数年前に新築建ててました!旦那には相談なし!建った後に聞いたそうです。

旦那は同居反対で同じ町内に土地見つけて今年家を建てます😊
最初グチグチ言ってましたが今では何も言わなくなりました。

• ma-chan

ma-chan

時間が解決してくれますかね😅💦
    ゆっくり時間をかけてって思いたいけど、増税の前にと考えてるのであってきちんと話したいと思います。

ありがとうごさいました💕

• 4月16日