※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
妊娠・出産

妊娠20週で息切れが多く、疲れやすい理由は、上の子を妊娠した時と比べて体力が減っている可能性があります。

妊娠20週です。結構息切れが多くて、上の子を妊娠するときは全然なかったですが、なぜですかね?
また大した家事してなくてもすぐ疲れるし、年かな?

コメント

ムムン

私も同じです!上2人の時も息切れ多くて疲れやすかったです💦お腹が大きくなってきたり、体力がないからかなーと思ってます😓

きらの

それすごくよくわかります!!
上の子の時はそんなでもなかったのに、今16週ですでに苦しくて😰💦出産まで体力持つ自信がありません😭

amママ

私もです💦
子供とだらだらしすぎて体力がなくなってるかなすぐ疲れるのかなぁと思ってます💦

まあ

私も2週間くらい前から息切れが凄く気になります…10年前の長男、2年前の次男の時は気になりませんでした…私の場合は自分用自身の太りすぎ、食べ過ぎなせいかな(笑)と思ってました(^^;

• AA

AA

自分は今回34歳超えたし、吐き悪阻今でもありますので、栄養不足?かな!と思います。
    上の子の場合は食べ過ぎて先生に怒られましたが…
    年だよね…もう悪阻に勝てません。

• 4月16日
  • まあ

まあ

私も32になります♪悪阻で体力なくなっちゃった可能性ありますね(>_<)
    息切れ苦しいんでどうにかなるといいですけど

• 4月16日
ぁゃ

私も2人目は妊娠して、同期と息切れ凄いです😭
特に最近お腹大きくなって動くのも大変で余計に😂
上を産んで3年経つので、出産大丈夫かなと不安です💦

• AA

AA

昨日病院に相談して来ました。貧血ではないかといわれ、今鉄分吸収できる栄養ドリンクを買いました。でも本当に辛いですね、、、

• 4月18日
  • ぁゃ

ぁゃ

貧血と判断されたんですね、、、
    私は妊娠中期に入る前に、血圧が低いせいだと言われました😭
    めまいとかも急に来ると思うんで、お互い気をつけないとですね😢

• 4月18日
ラブやん

現在、3人目を妊娠しています。42歳になってしまいましたので、自分の場合は年齢?のせいもあるような気がします
💦(笑)
息切れ&どことなく痺れを感じます。初産の頃は、無かった?様に覚えていますが…
妊娠にも、色々と変化が見られるみたいですね(゚ω゚;)💦
AAさんも、少しずつでも、落ち着いてくれると良いですね…

• AA

AA

私も痺れがあります。左側の太ももです。
    長く立てると、痺れて、触っても感覚がないです。

• 4月19日