※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

14週目から頭痛や貧血、喉の違和感があり、食欲はあるが悪阻はない状況で、この時期に起こる症状について相談です。

もともと血圧は低い方なので
立つくらみとかはお風呂あとにも
たまにありましたが、先日14w迎えてから
仕事中貧血?でしゃがみこんだり
頭痛がわりと多くなりはじめました。
それまで悪阻もまったくなかったのに
喉が気持ち悪いな、とかも思います。
食欲はあります。この時期でもありえますか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

つわりは、いつでもスタートありえますよー💦つわりが出産まで続く人もいますしね😥
私も、つわり12週くらいで落ち着いたけど、たまに調子悪い日もあって完全では無かったです😵

オマル

全然ありますよ〜
私は20週入るくらいまで悪阻と貧血でバタバタ倒れてました😥💦
貧血でフラフラするようなら早めにお医者さんに相談して鉄剤出してもらった方がいいかもですね!

さくら

わたしは、妊娠前の生理のときから貧血症状ひどかったのもあり、つわりは約2ヶ月続き大変でした。
仕事を休職しました。
安定期にはいってからは、大丈夫になり今のところ経過順調でここまできています。
あとは、出産後の生理が軽くなるのかひどくなるのかどうなるか、良くなることを祈っています。

らんらん

あると思いますよ!
私もつわりは軽めでなんならそのころかなり落ち着いてきていたのに、仕事していたら気持ち悪いやら力が入らないやらで立てなくなりました!
しゃがんでも良くならずめまいもしたので話し合いで安定期までお休み貰いました☺️
病院では脳貧血だと思うと言われました!