※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん55
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について質問です。距離感や紐の調整に悩んでいます。肩紐を緩めるべきでしょうか?皆さんは赤ちゃんとの距離感をどうしていますか?

抱っこ紐について。

いつもお世話になっています◡̈⃝
先日抱っこ紐を買ったのですが、
いまいち自分と赤ちゃんの正しい距離感が分かりません。因みに使っているのはコランハグです。
今は自分の体と赤ちゃんがぴったりくっつく感じでつけているんですけど、お互いに合わさる所が汗でびっしょりになってしまいますσ^_^;
もう少しお互いの間に間隔をあける感じでつけた方がいいのでしょうか⁇
あと、赤ちゃんの脇の下らへんにくる紐がキツい感じがします。食い込むほとではないのですが、なんか引っかかって痛そうな感じです。
今は長袖なので痛くはないかもしれないですけど^^;

説明書にお尻にタオルを敷くと赤ちゃんの位置が高くできると書いてあったのでやってみましたがあまり改善はされず。。
肩紐をもっと緩くするべきですかね⁇
皆さんは抱っこ紐の時の赤ちゃんとの距離感はどんな感じですか⁇

コメント

コランハグ使ってます(^^)

うちも割とピッタリくっついてますよ(*^^*)
ピッタリくっついてるから暑いですよね( ̄▽ ̄)
でも脇の下の紐がきつい感じがするなら少し緩めても良いかもしれませんね(*´ω`*)

• さちゃん55

さちゃん55

回答ありがとうございます(^^)

やっぱり暑いですよね(*_*)
    少しだけ緩めてみます◡̈⃝

• 10月19日