※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
お金・保険

docomoのiPhoneユーザーの方へ、携帯の料金プランについて相談です。WiFi使用量が多くてプラン変更を考えています。良いプランがあれば教えてください。

docomoのiPhoneお持ちの方、携帯の料金プランどうされてますか?
以前一軒家に引っ越す前は家にネットを引っ張ってWiFi使い放題にしていましたが、一軒家に引っ越した際、旦那がプランを変え、毎月30GB使えるプランに変更しました。

このプランだとWiFiだけで13000円もするらしく、他に変更出来ないのか聞きましたが、旦那はこれしかないと言います。
そして旦那に「俺はひと月3GBも使わないよ。お前が一人で家にいる分10GBも使ってるからね。文句言わないで。」と言われ、確かにその通りだと思い反省しました。

私の使い過ぎも分かってはいるのですが、何か良い料金プランありますでしょうか😭?
知識の幅が少ない私によろしければ教えてください😭

コメント

あーり

ドコモで相談するのが1番ですよ!
電話でも良いですし!

ポンコツ

旦那がドコモのiPhone
私がドコモのAndroidです!

家はドコモ光ひいてるので
使い放題にしてます!

家族でドコモであれば
シェアパックの方が
安いと思います!

15Gに落としても
1000円しか変わりません💦

あとは
シェアパックをやめて
お互いにギガ数決めれば
少しだけ安くなるかなって感じです!!

サプリ

私の場合、電話多め、1ギガ超えるかどうか…位の利用なので、電話を無制限プラン、ネット通信は2ギガまでで、超えたら1ギガ毎に都度購入プランで月6500円位です。
家にいる時は、旦那が契約したソフトバンク光?でWi-Fi使ってます。
こちらは使い放題で、旦那のiPhoneと合わせて14000円位です。見直ししてもう少し安くしたい所です。
家に居るとネットばかり観ちゃいますよね~😁

yu-ki+

30G契約するより戸建でも光回線を引いた方が安くなりませんか?

うちはマンションタイプですがドコモ光でiPhone2台と合わせて15000円ほどです!
データシェアパック5Gで充分足りてます😊
たまに5分前後の電話をするのでカケホライトにしてます!

ママリ

ドコモで私がiPhone、旦那はGalaxyです。
私の方がドコモ歴長いので私が親回線で旦那と5ギガシェアパックしています!
家ではWiFi使い放題です。
うちは月に5ギガで全然足ります!
料金は2台で月に13000円弱です!

Rmama

30ギガの下が15ギガなんですが
15ギガだと千円しか変わらないので
それなら30のほうが得ですね!

それか旦那さん2ギガの3500円にして
奥さん6000円の20ギガにするとか!!

ちなみに光はまた別の話で
一軒家だと5200円か5400円で
使い放題なのでプランの変更はありません。

奥様は10ギガ使ってるとの事ですが
家の中にWi-Fiあるなら
外で10ギガも使ってるんでしょうか?

くまっきー

皆さんありがとうございます😌
参考にさせてもらい、プラン変更してきました!
お世話になりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ