※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子ども3人の寝室をどうしようか迷っています。シングル&ダブルベッドを繋げて5人で川の字か、長男が使う二段ベッドを考えています。

お子さん3人いる方寝室どんな感じにしてますか?

子ども1人だった時からシングルベッドを2つ繋げて川の字で寝てたのですが双子が産まれ、さすがに狭くてベッドを買い換えようと思っています。
子ども3人の場合どんな感じがいいか迷ってます。

ちなみに今夫婦で出ている案は
1.シングル&ダブルベッドを繋げて5人で川の字

2.長男がいずれ使うように二段ベッド?を買って、今はまだ1人で寝れないので、とりあえずパパに上で寝てもらい、その下で子ども3人とわたしが布団で寝る。

コメント

ママ

うちはシングルとダブルで寝ています!
シングルに旦那と二番目の子、
ダブルに私と1番目と3番目の子で寝てます。
3番目の子は掛け布団だけベビー布団です

  • ゆ

    ありがとうございます!
    広さ的に余裕ありますか?
    お子さんの年齢教えていただけますか?

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    年齢は5歳3歳2歳です。
    上と下の子は小柄なためかダブルの方は問題ありませんが、シングルの方はキツいそうです💦
    来年上の子別室で1人で寝てもらう予定なのでそれまで我慢してもらいます(笑)

    • 4月16日
  • ゆ

    上のお子さんうちの子と同じ年齢ですね!
    うちも1人で寝てもらいたいですが、甘えんぼでまだまだ一緒に寝ないと無理そうです😭
    シングルとダブル繋げて寝ている感じですか?

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    シングル、ダブル繋げて寝てます!

    • 4月16日