※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子が大動脈弁狭窄症で手術が必要か悩んでいます。国立病院では手術ができず、九州病院で再検査予定。心配で胃が痛いです。

生まれた時から雑音が聞こえていたのですが産婦人科は大丈夫と言っいてそのまま退院しました。
2ヶ月になって小児科で予防注射の前に検診を行った時に先生に心臓の音がおかしいと言われ国立病院の招待状を渡されました。
先週心臓の精密検査をしたところ、大動脈弁狭窄症が発覚されました。腕や足の血圧は正常ですが心臓の中の血圧が高いとのこと。50を超えれば突然死の可能性が高いため手術だそうです。息子は50でした。手術のリスクはあるのですがこのままにしておく方が心配。今すぐにでもどうか助けてほしい。
でも国立病院では手術が出来ないしもう1度九州病院の方で精密検査をしてと言われ明日、九州病院へ行きます。

心配で胃が痛いです。

コメント

ゆうひ0627

今は心配で胃が痛いでしょうが、発見されたことを前向きに考えてみてください。これは偶然ではなく必然です。お子さんの病気は発見されるべくして発見されたのですから病院に気をつけていってらしてください

skyg

心配ですね。
こんな話で気持ちが楽になるかわかりませんが。。
私は産まれつき大動脈弁狭窄症と心室中隔欠損症でした。中隔欠損とは心臓に穴が開いている病気です。
赤ちゃんのうちは手術ができないとのことで、3歳の時に手術をしました。
胸に大きな傷が残っていますが、今は本当に元気で、学生時代もバスケ部でしたし、スキューバやスカイダイビング以外はなんでも出来ます。この間無事に出産も終えました。

病気は残念ですが早く見つかって、本当に良かったと思います。
これからしっかり治るように、お子さんと頑張ってください!
応援してます。