※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

妊婦の方には胃の痛みや圧迫感がありますか?最近胃痛やお腹の重さで落ち込んでいます。

胃が痛いというか圧迫された感じがあるのは妊婦あるあるですか?
つわりが無くなって少しウキウキしてたのですが、最近胃痛や急激に大きくなったお腹が重く苦しくて…だんだん落ち込んできました…。

コメント

たまじ

初めまして(^ ^)
胃が圧迫されるのは妊婦あるあるです(>_<)私もそのくらいの週数の時胃が痛くて寝る時も辛かった覚えがあります(T ^ T)お腹もどんどん大きくなってきてるせいだと思います!お腹も張りやすくなってくると思うので、無理しないように(>_<)

• nanama

nanama

わあーそうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    寝るときも…そうなんです!あるあるなんですね😢 たくさんの妊婦さんが通った道だと思えば…!
    ありがとうございます(;_;)!

• 4月16日
ぱーる

こんばんは!
私も胃痛ありましたよ💦
つわりのある時期から我慢出来るぐらいの胃痛があって、1月末に我慢出来ない程の痛み(痛すぎて勢いよく吐きました💦)があって動けなくなり救急車で運ばれました(´・ω・`)
周りの先輩ママはつわりも無かったって人が多いのですが、唯一私とつわりの程度が似てた友人も同じ週数の時に胃痛で運ばれたみたいです💦
私の場合は妊娠悪阻が原因の胃酸過多で、友人は急性胃腸炎として診断がでました。妊娠中の為かそこまで詳しい検査はせずヒアリングだけって感じでしたが(><)
その後も胃痛は頻繁に来ますが、その友人が左を下にして寝ると楽になるとアドバイスしてくれて実際かなり楽になりました!
お医者様にその事を伝えたら医学的根拠は無いらしいです(笑)

nananaさんちょうど週数が同じぐらいなので参考になれば✨
7ヶ月8ヶ月以降の胃痛は要注意(恐らく妊娠高血圧症候群の可能性)との事なので続くようでしたら病院に連絡して下さいね!!

• nanama

nanama

ひえー!そうなんですね!!詳しくありがとうございます❗️妊娠前よく腸炎になっていたので辛さはわかります…😭私も我慢しすぎないで様子見ておきます❗️ありがとうございます✨✨

• 4月16日
はな

こんばんわ、私も妊娠中は胃もたれや胃痛に悩まされました(ノ_<)
ホルモンバランスもあるけど、お腹大きくなると胃を圧迫するから痛みや胃もたれを起こすらしいです、、、
病院で相談すれば赤ちゃんにも影響がない薬を処方してもらえますよ(^ ^)

辛いですが耐えるしかありません、、、

• nanama

nanama

そういう理由なら納得です❗️(;_;)出来るだけお薬は飲みたくないのでがんばります!
    ありがとうございます(;_;)✨

• 4月16日
n

私はいまの週数で 胃痛や 横になるの食べたものが逆流してくるような気がしてまったく寝れないです😭
でも赤ちゃんが大きくなってる翔子って思うと嬉しいですが 寝不足で辛いです😭

• nanama

nanama

後期になったらそういうのが出てきたりもあるんですね( ゚д゚)覚悟しておきます!赤ちゃんがきっとがんばってるんでづねー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月16日
jun

そうですね…お腹が大きくなってきたら胃が圧迫されますからね…