※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

昨日の夜旦那とケンカして、その後息子をお風呂入れて寝かしつけながら…

昨日の夜旦那とケンカして、その後息子をお風呂入れて寝かしつけながら寝てしまい1時間前に起きて保育園準備してるとこです。
今日から仕事復帰です。
旦那に気持ちが落ちることばかり言われて自分てなんなのかなぁと思い久々に息子の前だけどお風呂で泣きました。

旦那は色々やった気でいるけど保育園の事は皆無、日ごろの家事もほぼやってもらってないです。
私もイライラして自分の実家にいる時に旦那の愚痴をこぼしたけどそれをだいぶ言われ、息子がいなければおまえなんていらねーよと言われました。テメーふざけんなとも言われ。
言葉がきつくて言い返す気もなくなりました。
親の前で悪く言われてやってらんねーよと言ってたけど、旦那の実家で私が義母に言われてても助けてもらった事ないし、義母も、息子じゃなく私にばかり言ってきてます嫌な事とかプレッシャーになる事。
自分の事は棚に上げてという感じで心が折れます。
仕事頑張りたいけど、勤務地も遠くワンオペ育児になるので不安です。
実家が小一時間のところにあって育休中はよく行ってましたがケンカの時にもう嫁いでるのに実家にばっか行ってんなよとも言われました。いつもはそんなこと言わないけどそれが本音なんだと思います。

これから頑張らないと行けない時に気持ちが落ちてどうしたらいいのか⤵︎でもやらなくちゃ行けない事は沢山あって。2人目の事もちゃんと考えたかったけど無理だ。
1人の時間が欲しい。無理とわかりつつ。

コメント

とろん子

これから仕事復帰ということは、今後旦那様も手伝うんじゃ、、、。手伝わないのなら飯抜きですね。働かざるもの食うべからず😂質問者様はこの文章通り反論してるんでしょうか?このとおり反論したら、逆ギレするか、無言になるかな、、、。

• とん

とん

返信大変遅くなってすみません💦
    仕事復帰して想像以上に余裕なくて1週間ボロボロでした😭
    私が反論するのもめんどくさくなり必要最低限の会話しかしなかったのですが、息子が熱を出したりがあり、今までやってくれなかった自分の食器の後片付けとかはするようになりました。言いたい事はまだまだあるけど折れないとやっていけなそうなのでどうにか手探りしながらうまくやっていこうと思います。
    仕事と育児がいっぱいいっぱい過ぎてとても旦那で悩む時間がもったいないと感じてるので😅
    コメントどうもありがとうございました😊

• 4月22日