※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

旦那さんのお友達との関係、みなさんどうされてますか?GWに毎年恒例らし…

旦那さんのお友達との関係、みなさんどうされてますか?
GWに毎年恒例らしい同級生とのバーベキューがあるらしく、どう?と誘われました。
去年も誘われましたが友達の結婚式があったため断りました。(その時はまだ結婚してません。)
旦那は8こ上で、必然的に私は一番下。
奥さんたちもみんな仲良いみたいで、人見知りだしかなりアウェイだし気つかうしで正直行きたくありません💦
みなさんならどうされますか?😢

コメント

はらぺこ

私1度行きましたが人見知りなので完全にアウェイ。男性はちょこちょこ話しかけてくれましたが話が続かず、女性とは挨拶したぐらいで一言も喋ってません。もう絶対行かないですw

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!😭
    私もそれがもうすでに目に見えます…。笑
    解散までの間、どうされてましたか?😢

    • 4月16日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    ただ遊んでもらってる息子をポツンと見てました。時々息子の写真を撮ったり旦那が焼いていたお肉を貰いながらw

    私達家族と旦那の友達家族の2組で遊んだ事もありますが、やっぱりほとんど奥さんとは話しませんでした。お互い人見知りだったこともあるのでしょうが。

    それなのにバーベキューはレベルが高すぎましたw

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    そうなりそうです😂
    去年写真を見せてもらったら人数は
    結構多めでした…つらい(笑)

    お互い人見知りはそれはそれで
    楽ですね…(´・ω・`)
    確かにそれでバーベキューはレベル
    高いですww
    よくやろうと思ったなと思いますねw

    • 4月16日
deleted user

ご主人が来てほしそうなら行ってみてもいいんじゃないかなと思います。


家族ぐるみで仲良くさせてもらえたら、楽しいと思いますよ(^^)

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!✨
    旦那は娘を見せたいらしいです…。
    こいと言われればまあ仕方ないけど…
    でもさすがに8こも上だと気つかうし、
    楽しいと思えるか分かりません…😭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度も参加したことがないのであれば、1度だけでも行ってみてはいかがですか?


    それで楽しめなかったら次回からは不参加でいいと思います!

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    また旦那から誘われれば前向きに
    答えようと思います(´・ω・`)💦
    そうですよね!年に1回だし!
    嫌なら来年やめればいいし…!

    • 4月16日
トトロ

同じです🙋
主人の友達4夫婦+子供たちで
毎年GWとお盆に集まっています✨
奥さん同士も前からの仲みたいで
私だけ浮いていますし
私だけ年下…
ですが仲良くなりたいし
子供同士も仲良くして欲しいとおもうので毎回行ってます!
まあ、主人が友達に子供を見せたいっていうのが1番あるんですけどね笑

  • のんの

    のんの

    すみません、下に返信してしまいました😭💦

    • 4月16日
  • トトロ

    トトロ

    お友達夫婦にはお子さんはいらっしゃるのですか??
    そしたら子供の話で何とかなるものですよ🤗
    1回行ってみてもいいですね!
    向こうから話しかけてくるかもですし、
    まあ、そうではなかったとしても
    COCO26さんのお子さんと話していれば大丈夫ですよ✨

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    お子さんは小学生から娘より数ヶ月
    先に生まれた赤ちゃんもいるみたいです。
    去年写真を見せてもらったら結構
    人数多めだったのでちょっと気が引けます😂笑
    なんとかなりますよね…きっと…😂

    • 4月16日
おまめまま

ご主人をたてるためには2度目のお誘いなので言った方が良いかな?とは思います😭
気を使うししんどいけど毎週あるわけじゃないし...と割り切るかな😵💔

今回は娘さんもまだ生後6ヶ月ですし断るのもありですかね☺️💕
来年また声をかけられたら行けば良いかな?

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    確かにそれは大事ですよね…😢
    旦那の友人なので…😢
    以前は結婚式があったためでもあるけど
    まだ彼女の関係でしたので断れました😢
    確かに…割り切るしかないですかね💦
    授乳やオムツ替えたりもあるし
    気が重いです…😔
    そうですね、今年もし行かず来年も
    誘われたらそれは行こうと思います!(>_<)

    • 4月16日
  • おまめまま

    おまめまま


    私は少し羨ましく思っちゃいました☺️💕
    まだ主人のお友達とそういった交流の場に行ったことがないので😌✨

    coco26さんが可愛らしい方だから紹介したいのかなって思いました💓

    半年だとまだまだ赤ちゃんだし煙とか虫とか色々こわいですよね😰

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    そんな風に言っていただけると
    少し前向きな気持ちになれます😭
    紹介されるのはいいことですよね…
    決して可愛らしくはないんですが😭💔
    旦那はもともとキャバクラなどが好きで、
    元カノもキャバ嬢と聞いてます。
    きっとみんなもそれ知ってるので、
    私を見てえっ?って思われないかななども
    不安で…😭
    虫もいやだし煙いやなんですよね💦
    チェーン店の焼き肉も躊躇うくらいです💦💦

    • 4月16日
  • おまめまま

    おまめまま


    とっても良いことだと思います☺️💕
    私の主人も派手な女の子が好きだったらしいので(ギャルとか...)
    きっとお友達はえって思いますよw
    派手じゃないので😂w
    だけど、結婚相手と付き合いたい女性は違うって大人ならきっとわかると思うので納得されるかなって思います☺️💕

    そうなんですね😰
    虫はほんと嫌ですよね💔

    • 4月16日
ゆいmama

私も息子が5カ月の時に、旦那の仲間か集まりBBQをやるからと言われ必然的に連れて行かれましたが、正直嫌でした。子供も小さいしオムツ交換とかミルクとかも気を使うし、グズったらどうしようとか不安しかなくて、全然楽しめなかったです😅
友達の奥さんの中に会ったことある方がいるなら、話出来るけど😅
それ以来、蚊に刺されると
嫌だからとか他に行きたい所あるんだよね〜とか言って逃げます😅
子供が大きくなれば
嫌って程BBQ出来るじゃん!
だから今回パス!とか最近雑になってますが😅
それか、本人だけ行かせて
自分と子供は別の所に行きます😅

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    男性ってBBQ好きなんでしょうか…😔
    誰も知らないし、一番下だとその準備や
    飲み物なんかも気を遣わなきゃ
    いけないのかな?!と思ってしまい…
    想像するだけで真顔になってしまいます😢
    そうなんです、それも不安で😔💦
    ○○くん(旦那)だけ行っておいでよ😊
    って言ったら微妙な顔されました😂
    人見知り場所見知りが始まればいいのにと
    思ってしまいました…(笑)
    何か決定的な理由があればいいんですが…😢笑

    • 4月16日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    こちらこそぁりがとぅございます😊
    男性ってBBQやりたがりですよね😅
    初めて会う人ばっかなら
    行く前に、私、何もしないよ?って
    旦那さんに伝えとけばいいと思いますよ?😅
    それで、行って打ち解けそうなら
    自ら自然と体が動くと思いますし、
    無理に合わせようと思わなくても
    いいと思います😅
    場所見知りとかもないですか?😊
    場所は公園とかでやるんすか?😶

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    ほんとなぜかバーベキュー好きですよね…(笑)
    それ、いいですね(>_<)💦
    何もしないよ?
    私にも構ってね?
    って言っておきます!また誘われたら!
    無理に合わせなくていいと言われ、
    少し楽になりました☺️
    場所見知りもないんです…
    しかも外出ると大人しくなる
    いい子なんです…😂
    場所は聞いてないです(>_<)💦

    • 4月16日
ふー

年1行事なら一度行ってみてはいかがですか?
なにより旦那さんが嬉しいと思いますよ😌

私も旦那が6こ上で結婚してから3回ほど夏に恒例バーベQ参加しましたが、皆さんよくしてくれるし楽しいですよ!!
要は気の持ちようなのでは?

楽しもう!!と思ってはじめの一歩頑張ってほしいです🙌 ステキな出会いがあるかもしれません💗

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    旦那は娘を見せたいらしいです…😔
    気の持ちよう!まさにそれですよね😢
    ニコニコしてるのはわりと得意ですが
    想像すると真顔になってしまいます…
    気が重いです(笑)
    ステキな出会いですか✨
    前向きに考えるのも大事ですよね!

    • 4月16日
ゆまる

私の夫も年上でバーベキューのお誘い、毎年あります…😓
私も人見知りすごいので断り続けていますよ!
ひとりで行って来なよーでもさみしいから早く帰ってきてねーって感じです(自己中)笑
無理に行かなくてもといいと思います!

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    毎年…なかなかしんどいですね…😢
    行っておいでよ~😊と言ったらすごく
    微妙な顔されました…(笑)
    自己中になってしまいます、
    わかります(笑)
    行かない方向で、また旦那から言われたら
    なんとか言ってみます(´;ω;`)!

    • 4月16日
  • ゆまる

    ゆまる

    微妙な顔😂w
    旦那さんどうしても一緒に行きたいんですね!可愛らしいです😂笑
    私も最初はしつこく行こう行こうと誘われましたが、ほんとに人見知りで嫌なことと、あなたは友達が居る中ずっと私の面倒を見てくれるのかと訴えたら折れてくれました!笑
    頑張ってください😊

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    娘を見せたいだけです😂
    あときっと、いいパパっぷりを
    見せたいんだと思います😂
    そんなですが😂笑
    私の面倒みてくれるのか、それ
    言ってみようと思います!笑
    ありがとうございます❤️

    • 4月16日
のんの

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!✨
仲良くなりたいとも正直思えず…😨
えらいなと思いました😭💦
それです、娘を見せたいらしいです😔

mama

私も人見知りあるので行かないかなー
子供見せたいなら写真やら
動画見せとけばいいと思います(笑)
しかもまだ6ヶ月と子供も
小さいので外で長時間面倒
見るのも大変かなって思います。

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    確かにそうですよね😂
    あと、多分いいパパを見せたいんだと思います😂
    そんなですが😂笑
    そうですよね😢
    天気にもよるだろうし…
    でも旦那は、娘より数ヶ月先に生まれた子を連れてくる人もいるみたいで、大丈夫でしょ~な考えです…😢

    • 4月16日
  • mama

    mama

    子供が大丈夫というよりは
    お世話しないといけない
    こちらが大変ですよね。
    外だからオムツ替えも難しいし💦
    仲良くなれれば楽しいかも
    しれませんが、アウェーになるなら
    私は参加しません😣

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    そうなんですよね😢
    授乳もオムツ替えも車に戻らないと
    いけないし戻ったら出てくの嫌になりそうです…(笑)
    去年写真を見せてもらったら結構
    人数多めだったので完全アウェイです…😭

    • 4月16日
  • mama

    mama

    そうなりますよね💦
    面倒だし、やりにくいし😣

    うわー、人数多いとか余計
    行きたくないです(笑)

    • 4月16日
はるまま

私の旦那の仲のいい同僚達で奥さんも含め私以外付き合いが長いらしくみんな同い年で私だけ4歳下です。
とてつもなくアウェイ。
私自身人見知りも激しくどう接したらいいかわからないですし、言い方が悪いですが年下相手だからか馴れ馴れしい感じでフットワーク軽すぎん!?って思ったこともありあまり関わりたくないなと思ってます。
でも、逆に私の友達と集まる時友達、友達の旦那さんは私と同い年なのでアウェイ感を味わってるのかなと思います。
年齢差があると仕方ないなとは思いますが正直はよ終わらんかなとか思っちゃいます笑

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    同じ方が😢
    とてつもなくアウェイ!
    今からもう目に見えるようです…!😂笑
    年下だから馴れ馴れしく…それありそうですね~
    私もそれ嫌です…
    はあ、そうですね😊って淡白になっちゃいます😔
    はよ終わらんかなってそれ絶対思います(笑)

    • 4月16日
  • はるまま

    はるまま

    同じことで悩まれているみたいで共感できたので😄
    ほんと嫌ですよね!
    旦那さんもちょっとは気を利かせてくれたらいいのにうちの旦那は何もしてくれない、自分さえ楽しければいいって感じなので余計に帰りたい気持ちが🤣
    たまに馴れ馴れしすぎて4つも上やのに常識ないの?とか思っちゃう時あります😵
    帰ってきたときの疲労感と次の日の何もやる気の出ない感じがほんとに疲れたんだなと思い知らされます笑

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    共感していただけるだけでも少し楽に
    なりました😢
    えー!それは嫌ですね💦💦
    連れてきておいて自分だけ楽しんで
    嫁は放置…って😢
    年上感出してくるんですよね(笑)
    私の場合は8こだから当然ですが…😂
    次の日の家事とかほんとやる気出なさそうです。
    もうわかります。笑
    やらなくていい?って言っちゃいそうです😂

    • 4月16日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとに誰とも喋ることなく気を使うだけで終わりですよ😵
    旦那は自分大好きだから仕方ないです😂
    8個も上だとまだいいですよね😅
    疲れたし今日はできないって言っちゃいます笑

    • 4月16日
まま

もし自分が誘われたら乗り気でついて行きます✨
人見知り全くしないのと、新規の人と絡むことも好きなので🙆

人見知りだとしんどいかと思いますが、旦那さんが話を振ってくれたり主さんに気を使ってくれる人なら楽しめるのではないかなぁ〜と思いますけどね☺️🙌

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    わー!羨ましいです!😂✨
    そんな人になりたかった…😭笑
    全く知らない人ならいいんですが、
    そこに旦那や知り合いが間に
    いるとなんかなぁ…と…😢
    また誘われたら、私にも構ってね?と
    言います!😂

    • 4月16日
deleted user

うちは逆に夫が年下で、友達の奥さんたちはさらに年下になるんで、だいぶ年が開いてて、見下してる訳じゃないんですけど若いノリについてけず、なにが面白いのかなと冷ややかな目で見てしまいます😂行きたくはないですけど、
それ行ったほうがいいん?と聞いて、頼まれたときは参加してます😵

  • のんの

    のんの

    わーそれはそれでわかります!笑
    温度差!
    私もたまに旦那のノリを冷ややかな
    目でみてしまいます…(笑)
    私も頼まれたら…行こうと思います…(´・ω・`)

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございました!

    • 4月16日
みぽち

私の旦那も友達との飲み会やBBQなど誘ってくる人です!
私は飲み会は参加しないけど、その他、海に行ったりBBQなんかは参加してますよ〜😊🌟最初は気まづかったけど、だんだん慣れてくるものです。たまに自分の女友達を連れて行ったり、、
何回か行って、無理そうだと思ったら旦那さんにその旨を伝えてみてはどうですか?

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    アクティブですね✨
    慣れですかね…やっぱり😭
    お友達もウェルカムなんてフレンドリーなんですね!💕
    そうですよね、嫌なら次やめれば
    いいですもんね!(>_<)

    • 4月16日
deleted user

わたしの旦那は13こ上でこの前友達と友達の奥さんとご飯食べるから一緒に行こうよと誘われて行きました。私以外みんな地元一緒&何年も付き合いのある&奥さん同士仲良い&年も同じだったり近かったりと完全にアウェイ😅みんなが知ってる話をしていてもわたしだけは知らないんで話を聞くことしかできず。みなさん気使ってくれましたが、やっぱり完全には馴染めず疲れました😥
また誘われても断る理由がなかったら旦那の顔を立てるためにも行きますね。先月も誘われたのですが、夜の12時ごろまで子供連れ出そうとしてたんでそれは私が怒って1人で行ってもらいました😂COCO26さんも1度行ってみては?楽しくなかったらもう行かなければいいだけだし、旦那さんのためだと思ったらどうですか😅?

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    13こ!😳
    でもそれくらい離れてたら逆に私は
    行きやすいかもです!
    8こって微妙です…😢
    でもほんとそれですよね、大学の友人らしいので
    みんなが知って盛り上がってるのに
    私はぽつんと…なんてことになるかもです😢
    気疲れしますよね…
    次の日家事しなくていいなら…😢笑
    うわ、それは怒ります!ありえないです💦
    旦那を立てるのは嫁として大事ですよね…😢

    • 4月16日
まる

私は旦那と一回り離れているのですが、旦那は私に気にかけてくれず、私一人その場に残してBBQ中に親友と2人で出かけたりした事があり(1時間近くドライブしたらしいです)周りの友達の方が気を使ってくれて、すごく気まずかったです😂
旦那さんがきちんと奥さんやお子さんの事を気にかけてくれる方なら、年が離れてても大丈夫だと思いますよ◎
でも、私は以前にそんな事があったので、誘われても少し顔を出して、子ども小さいのでって事ですぐ帰ると思います😑(笑)

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    一回り!なのにそれはほんと嫌ですね💦
    連れてきておいて放置…ありえないです😭💦
    周りも気まずいですよね😭💦
    また誘われたら私も構ってね!と
    言っておきます😢
    顔だけでもだすまるさん偉いと思います😭

    • 4月16日
はなはないぬいぬ

とりあえずニコニコして、手伝うことがありますか?とか聞きながら、乗り切る…(^_^;)
無理に話しかけずに聞かれたことだけに答えておく。
黙っててもニコニコしてれば、嫌な印象はないから頑張りましょう!修行だと思いましょう!とりあえず最初の一回だけは行った方がいいですよ~(^^)

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    とりあえずニコニコしてるのは
    得意です!😂笑
    行くことになったらニコニコしてる
    ことにします😂笑
    嫁として母として人としての修行ですね!
    結婚して初めてなので挨拶くらいは
    した方がいいですよね…😢

    • 4月16日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    一度行ってん?と思ったら次からは行かなければいいんですよ。あたしも夫婦の集まりとか苦手で避けてますけど、数年に一度だけ参加してます…(^_^;)

    • 4月16日
  • のんの

    のんの

    度々ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、年に一回だし嫌だったら
    来年は断ればいいし…
    ほんとそういう集まり苦手で…😭
    数年に一度でもちゃんと参加されてるのは
    えらいと思います!!

    • 4月16日