※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生どら
産婦人科・小児科

草加市在住の方で、小児科の瀧澤医院に行かれている方、感想を教えてください。1ヶ月半の娘の予防接種の予約を考えています。

こんにちは 埼玉県草加市に在住です。
1ヶ月半の娘がいます。そろそろ予防接種の予約を入れる時期にきています。小児科の瀧澤医院に行かれている方、いらっしゃいましたら どんな感じですか?何でもいいので教えて下さい。

コメント

.

瀧澤医院に行ってます!
予約など必要なくて予防接種の用紙を持っていけばいつでも大丈夫ですよ🙆

生どら

回答ありがとうございます。

予約いらないんですか?!
予防接種の用紙というのは市から送られてくる用紙の事ですか?
あと先生の雰囲気や病院の評判とかどうですか?

.

予約は全くいらないですよ!
そうです!用紙は市から送られてくる用紙で2ヶ月の予防接種だと、ヒブとB肝と肺炎球菌ですよね?あとはロタは任意ですが!
その3種類の用紙を記入して持ってけば受けさせてもらえましたよ(*´꒳`*)

先生は女医さんでおばさん?ですが優しい先生ですよ〜🐥
ただ私は娘が半年頃に引っ越してきたので前に住んでたところの小児科の先生は一人一人名前まで覚えてくれて親にわかりやすく説明してくれたり本当にいい先生だったので、それに比べてしまうとちょっと素っ気ないな〜とは思いますが😭

• 生どら

生どら

女医さんなんですね。優しい先生と聞いて行ってみたくなりました。素っ気なさがあるのは気になりますが…💧
    用紙がまだ送られてきてないので来たら確認します。

名前覚えてもらえるってポイント高いですよね 又、分かりやすく説明してもらえるのはとても重要だと思います。引っ越されて当たり!?の先生に看てもらえなくなったのは残念ですね⤵️

予防接種、何回か打たなければならないものや種類もたくさんあってスケジュール管理大変ですよね
    どうされてますか?

• 4月16日
  • .

.

私は娘が2ヶ月の頃住んでたところはその予防接種の時期になると用紙が送られてくるので「次はこれを受ければいいんだな!」とわかりやすかったのですが草加市は子どもが一生で受ける予防接種の用紙が全て送られてくるので自己管理が大変でした😭

でも瀧澤医院の先生は「次はこの予防接種を何日以降に受けにきてね!」と母子手帳に書いてくれたのでありがたかったです💓

あとは私は予防接種のアプリで何を受けた!受けなきゃいけない!を管理してます(*´꒳`*)✨

• 4月16日
  • 生どら

生どら

まとめて送られてくるのは把握しづらいですね😥
    草加市はちょっと不親切なんですよね~💨
    瀧澤医院は次、何をいつまでにを母子手帳に書いてくれるなんて 嬉しい親切さ ますます行ってみたくなりました。
    アプリ管理いいですね。
    私もやってみます。
    ありがとうございました。

• 4月16日
さあちゃん*

以前1回だけ瀧澤医院で
お世話になりましたが
先生がおばあちゃんで
注射を抜くときにピューと
腕から液がもれたのを見て
行ったのはその1回きりです!

引越してきて初めての
予防接種で家から近かったので
そこに行ったのですが🤔
一緒に行った旦那とはもう
他に行こうとなりました🌀🌀
他にも、気になったことを質問したら
本を出してきて調べて教えて
くれたのにもちょっと心配に
なってしまいました😨

• 生どら

生どら

えっ!?
    瀧澤医院ですか!
    これから受診したいと思っていたんですが……ちょっと不安になってきました。受診されたのはいつですか?

• 4月17日
  • さあちゃん*

さあちゃん*

遅くなりました🙏🏻🌀
    去年の6月です💉
    そのときはリフォーム中だったのか
    院内も狭く、風邪で診察待ちの人が
    たくさんいたのも心配でした💭

次からは違うところで
    予防接種しました🙋‍♀️

• 4月18日
みおんママ

はじめまして私も予防接種は瀧澤医院さんに通っていますが子供が熱を出した時とかはいつも良くならないので草加の市立病院までかよっています
瀧澤医院さんだとちゃんとした検査をしてくれない?ので市立病院は時間がかかるけど原因もわかるので次の予防接種も瀧澤医院さんはやめようと思います😭決して先生が悪いとかではないですがうちの子は合わないみたいです😭

• 生どら

生どら

そうなんですね……
    合う合わないがあると思うのでみおんママには合わなかったんですね
    瀧澤医院の評判は半々ですね でも草加私立病院だと診療費が高いですよね あとやっぱり待ち時間が長い

• 4月19日