※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

刈谷市駅周辺の生活環境や亀城小学校の学区について教えてください。

住む場所を検討しているのですが、現在刈谷駅徒歩2分ほどの場所に住んでいます。刈谷市駅のマンションを考えているのですが、刈谷市駅近くを通ると目立った施設が少ないかなー。。と思いました。
そこで刈谷市駅付近に住んでる方、
スーパー、薬局や児童館、子育てをされている環境はいかがでしょうか。
また、亀城小学校に通われてるお子さんがいらっしゃいましたらその学区はどうか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

刈谷市
刈谷
刈谷市駅
亀城小学校

コメント

えりか

刈谷市駅から徒歩10分程のところに住んでます💡

わたしの自宅周辺はコンビニもイオンも薬局も近いし保育園や幼稚園、近い将来こどもが通う小学校(亀城ではないです)も近いので子育てする環境は良いかなと思ってます👌🏻

市役所や保健センターは車で10分もあれば行けますし🚗

ただ電車を利用するときに市駅→刈谷駅に行かなきゃいけないので少々面倒かなと思うくらいです。

市駅より刈谷駅周辺の方が色々あるし便利かと思いますが何故市駅周辺に住もうと思うのですか⁇
差し支えなければ教えてください🙂

• rion

rion

コメントありがとうございます^ ^
    今住んでるところは賃貸でして、分譲にしようかと考えたところ今出ている物件が市駅にありましてどうかなーって考えてるんです_φ(・_・

私が育休中で職場が名古屋なので
    電車も使う予定なんですよね。。乗り換えが面倒ということですよね。。

• 4月16日
RYU

上の方のコメント読みました。
私も名古屋まで通勤してます。刈谷に引っ越すときに刈谷市駅も選択肢にありました。しかし、名鉄とJRの乗り換えはかなり不便です。
例えば帰宅の時にJRが数分遅れても刈谷駅に止まっている名鉄は待っててくれませんので、不便さを感じ刈谷市駅に住むことは断念しました。
刈谷駅前もしくは、JR沿線の野田新町、東刈谷の方がとっても住みやすいし通勤は便利ですよ。

• rion

rion

コメントありがとうございます!調べてみたら名鉄も15分間隔でしか来ないんですね_φ(・_・JR沿線も調べてみます!ありがとうございます^ ^
    余談ですが、三年前に少しだけ東刈谷付近に住んでいたのですが、朝バイクでゴミ袋からゴミを撒き散らす人見たことありませんか?!笑 何度か見て東刈谷を外してました_φ(・_・笑

• 4月17日
  • RYU

RYU

JRの各駅停車の駅も15分間隔ぐらいですが乗り換えは名鉄に比べるとスムーズですよ😁
    マナーの悪いは人はどこにでもいますよね‎(´- ̯-`)
    そんな人によって街の印象わるくなりますよね!
    街全体がマナーが悪いわけではないのでそこまで気にならないですし、町内会の方々優しすぎて助かってます😍

• 4月17日
  • rion

rion

マナー悪い人の印象が強すぎてよく考えてみたら、管理人さんが大根くれたりと優しくしていただいてました!笑
    東刈谷から刈谷までの間でもマンション、戸建も検討してみたいと思います!貴重なコメントありがとうございました!

• 4月17日
  • RYU

RYU

いい物件見つかるといいですね。
    電車通勤だと保育園までのお迎えも遅くなるときもあるかもしれないので、長時間保育している園の付近だと色々便利ですよ。

• 4月17日