※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssy.
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いけど、母乳を増やすために吸わせている。皆も同じ経験ありますか?治る時期は?

2日前くらいから乳首が切れて
涙がでそうなくらい痛いです笑。

入院中、病院の先生たちに
乳首は切れてもめげずに吸わせてあげて!
母乳量増やす為にも!!と言われてたので

母乳の出が悪いので今もめげずに
吸わせています((((;゚Д゚)))))))

みなさんも切れても痛くても
吸わせていますか?
気付いたら治ってるもんですかね?!🙌🏻

コメント

玲志-leico-

私も切れて吸われるたびに悶絶してました( ̄∀ ̄;)ですが、頑張って耐えてましたよ!
うちと息子は3ヶ月半で歯が生えてきたので、それからは噛まれる噛まれるでさらに切れましたが、頑張って飲ませてました((((;゚Д゚)))))))

馬油塗ってました!
痛い方は休ませて、でも張ってきたら飲ませて、馬油塗って…の繰り返しでした(^^)

痛いお気持ちすごく分かりますが、頑張ってくださいね(>_<)

• 玲志-leico-

玲志-leico-

うちと→うちの
    でした(>_<)

• 10月19日
summer

産まれて2週間目で切れましたけど、今それから約2か月経って未だに痛いです💦
切れたのは治りました😥
めちゃめちゃ痛いですよね。
あたしもめげすに吸わせて!って言われたので、吸わせてます。

ももはママ

我が子の為なら1ヶ月の辛抱です!頑張ってください!!
聞くとひどい人は血が出るみたいです。

るーると

私もはじめ乳首切れて痛かったのを思い出しました。赤ちゃんってこんなに吸う力が強いのかー😣っておもってました。
ですが、先生たちもおっしゃる通りめげずに吸わせてあげてください‼︎
だんだん慣れてきますので‼︎乳首もきっと切れなくなります。

わたしがやっていたのは、

・ランシノーという塗り薬を買ってきて乳首に塗ってました。塗るだけでヒリヒリ感がおさえられ、切れも早く治った気がします。
また、授乳後にランシノーぬって、ラップで保護すると効果的です♫

・授乳の前に乳首をマッサージ。わたしはひっぱったりしてました笑

一ヶ月するとだいぶ慣れますょ‼︎
子育てがんばってくださいね♫

せいママ

産まれて2週間の子がいます!
私も入院中乳首切れてかなり辛かったです(T_T)
私がいた病院は、ミルク、哺乳瓶おいてなく預けることもできなければひたすら吸わせて母乳出す方法しかなかったので痛くても我慢してましたが、我慢の限界きたときは薬塗っても乳首が下着に触れるだけで激痛(T_T)
なので浮かせて下着があたらないようにしてました。
退院してからは、乳首痛いときはミルクに頼って乳首を休ませてからおっぱいあげたりの繰り返ししてます。
ひたすら吸わせていたおかげでおっぱいは、かなり出ましたが(^_^;)

ママしょう

同じ時期に出産して一緒に入院していたママさんも切れて痛いといっていました。彼女は乳首保護器を使って授乳し、飲ませた後に薬を塗っていました。
私も一時期西松屋でクリーム買ってつけてましたよぉ!!頑張ってくださいね…>_<…

きーすけ

私の息子は生まれた時から歯が生えていて、産院に入院している頃から乳首が切れて出血していました(泣)

産院で処方された薬を塗って、授乳中はとにかく必死で耐えました。
両方から血が出ていたので大変でしたが、咥える角度を変えたりして少しでも痛くない体制を探したりもして、変な体制で授乳していた事もあります(笑)

段々と吸うのが上手になり、私の乳首も丈夫になるにつれて治っていきましたよ!

マイメロ327

私も今でもたまに噛まれます(T_T)
我が子の為泣きながらあげたこともありました…ピジョンから出てるニップルケアを購入して、授乳が終わったら塗ってさらにラップで覆ってました!助産師さんがラップ使うと治り早いからと教えてくれましたよ!

後は、くわえ方もあるので吸わせる方向を変えるとか試してやり過ごしました(T_T)辛いですよね…
ただ、ただ我慢ですね…

あちょー

私は病院から頂いたピュアレーン100を塗ってラップをしてます(^^)

本当に痛いですよね(^^;;
毎日、苦痛ですが赤ちゃんのために頑張ります(^^)

ちびとら

私も切れて血が滲んで来ることがありました。
挫折しそうになりましたが、赤ちゃんに吸ってもらうことが母乳には1番良い!と言われ頑張りました。
ラップを折り畳んで小さく切りパックすると(貼り付ける)と良くなりますよ!
私は特に何も付けずラップだけでした。母乳で保護される感じです!(拭き取る必要もないのでらくですよ〜)
友達は薬局などに売っているピュアバーユが良いと言ってました。

良い改善策が見つかって母乳続けられるといいですね✨
頑張ってくださいね!^o^

一枚500円で1日しか使えないので高いですが、産院でハイドロゲルパッドというものを買って、授乳時以外は貼っていました>_<それでも耐えられず、退院後半月くらいは7割は搾乳機で搾ったものを哺乳瓶で飲ませていましたよ>_<一日に2回くらいは直接あげていたので、だんだん赤ちゃんも上達して、上手に吸ってくれるようになりました!授乳が苦しいだけの時間になるよりは、少しお休みして幸せな時間にして欲しいです(*^o^*)

ssy.

まとめてのお返事でごめんなさい💦みなさん色々教えてくれてありがとうございます♡病院で薬もらってきたので試行錯誤しながら頑張っていきます(*´˘`*)♡ありがとうございました!!

ちびとら

めげずに頑張ってくださいね!
(´▽`)ノ