※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
お仕事

子供が病気で仕事初日休むことに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

はぁ…今週火曜日仕事初日なのに、長男がアデノウイルスで体調崩して、次男もやばそうな感じ。この調子じゃ絶対火曜日までには回復しそうにない(´д`|||)明日連絡しないと。憂鬱だ。

初日から休むってもう本当に申し訳ない💦💦未経験のパートだから当てになんかされてないと思うけど、少なからず誰かに迷惑かけるのが、本当に申し訳ない。

出産の為、仕事をやめて4年…二人生んで下の子が一歳になったのでやっと仕事復帰!やってみたかった仕事に就けて、ドキドキワクワクしていたその矢先に子供が病気…タイミング悪すぎ。
こればっかり仕方ないですね(ToT)
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おまめ

復帰あるあるですよね😅
私も上の子の時復帰初日に早退して、その後1週間休んで、入院して1ヶ月休んで…っていう感じでした💦
復帰してすぐ有給消えました(笑)
周りのワーママもみんなそんな感じでした💦
半年くらいしたら休まず行けるようになりました💡
慣れるまで頑張ってください〜✊🏻

• のんの

のんの

みなさん、やっぱりあるんですね💦
    もう、本当になんでー!!って感じです。これからもあるんだろなぁきっと(´д`|||)

• 4月16日
ママリ

私も復帰前週に子どもが突発に、復帰前々日に私がインフルに😷なんなんだと思いました😭😭(笑)

• のんの

のんの

ほんと!なんなんだって感じです。
    なんでこんな日に限って…

• 4月16日
さやころ

子供ってここぞという時に体調崩しますよね😅あるあるです‼️
でもちゃんと仕事する意志がある事を伝えれば大丈夫だと思います✌️
だってのんのさんのせいじゃないですから⭐気を付けても体調崩します😅

• のんの

のんの

もう、電話で平謝りですよ(´д`|||)
    店長は、大丈夫ですよーって言ってくださったけど、心中はいきなりかよって思われてる絶対…
    次の出勤日はがむしゃらに頑張ります!

• 4月16日
ちゃん

私も今日初日で子供が熱で早退しました😭明日早めに行って謝りたいと思います💦出勤できる日は頑張ってクビと言われるまで頑張りたいと思います😖!

• のんの

のんの

軽い肺炎になってたみたいで、入院になってしまいました。もうこうなると腹くくるしかないですね。
    電話でひたすら、謝りたおします。
    お互い頑張りましょうね(T_T)

• 4月17日
  • ちゃん

ちゃん

お子さん大丈夫ですか?
    お互い頑張りましょう😖❤️

• 4月17日
  • のんの

のんの

少しずつ快方に向かってます
    ありがとうございます(^-^)

• 4月17日
  • ちゃん

ちゃん

よかったですね😊私は今日も早退をし明日は欠勤にさせてもらったのですが人事部の方から電話があり今後大丈夫なのか聞かれてしまいました💧来週からはきちんと出勤できるようにしますと伝えましたがどうなることやらって感じです😢

• 4月17日
  • のんの

のんの

子供のことなんで、いつどうなるか分からないですよね。
    仕事始めるまでは、なんてことなかった保育園のお迎え電話、仕事始めたとたん恐怖の電話に変わりました😅

• 4月18日