※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yちゃん
妊娠・出産

現在7週で、赤ちゃんが小さいかもしれないと病院で言われました。心臓は動いていたので、心配です。赤ちゃんが小さいと危ないでしょうか?

現在、7週入ったばかりで、赤ちゃんが小さいかもと病院の先生に言われてしまいました。
エコーを見た時はピクピク心臓は動いてました!!
赤ちゃんが小さいとやっぱり危ないんでしょうか?T^T
やっと出来たら赤ちゃんなので心配です(´;ω;`)

コメント

ゆんぷち

今33週ですが、自分も最初の頃は小さいかもって言われてました!

でも今はおっきくて成長いいって言われてますよ♡

ちっちゃくてもなんでも赤ちゃんは頑張るので信じてあげましょう(´艸`♡)

yちゃん

それ聞いて安心しました〜T^T
まだ7週入ったばかりでこれからですもんね(´・ω・`)‼︎
赤ちゃん信じてがんばりますっ(*´ω`*)♡!

あいす

私も7週のとき小さいな〜って言われて不安でした(´・ω・`)
今では大きいな〜と言われてます(´・ω・`)
小さくても大きくてもなんか不安になりますよね。

yちゃん

やっぱり不安なりますよねT^T‼︎
ちゃんと順調に育って欲しいって心から思います(´・ω・`)!

ぷはー

妊娠初期のころは、赤ちゃんの大きさはみんなだいたい同じだと先生に言われました。

なので、自分の生理から計算してた週数があったんですが、それだと赤ちゃんが小さいらしく、直されました?そして直された週数で予定日翌日に出産しましたが3300gで産まれました!

なので、もしかしたらyちゃんさんも実際の排卵がずれちゃったりして週数が違ってるのかもしれないです…>_<…
不安だらけかと思いますが、お身体大事にしてください⭐︎

ばなぬ

妊娠初期の頃には、出産予定日と週数は、最終生理開始日から計算します。これに基づいた主さんの週数にしては赤ちゃんが小さい、と言われてしまっただけかもしれません(^_^)
元々生理不順だったりすると排卵日が安定していないので、最終生理開始日から約9週目ぐらいに赤ちゃん大きさをエコーで計り、そこから新しく予定日や週数を調整します!

私は生理不順でしたが、今回の妊娠は上手い時期に排卵していたようで、予定日のズレなどは無かったです。
次の検診まで不安でいっぱいでしょうが、赤ちゃんは案外強いです(^_^)生命力を信じて、あと自分の体調の変化にも気を付けて過ごしてください(≧∀≦)

yちゃん

排卵がズレてるのは確かにあるかもしれないですT^T!
前回の生理がおかしかったので、その可能性はとってもあると思います(>_<)
不安ですが、前向きにがんばります!ありがとうございます(*´ω`*)

yちゃん

毎回生理は同じ日に来てたんですが、環境が変わったストレスかで、2週間続いたりしてたので、もしかしたら排卵がズレてたのかもしれません(>_<)
次の検診が2週間後で予定では9週かな?なので、気を楽にして赤ちゃん信じてみます‼︎

yちゃん

ならよかったですT^T!
前向きに赤ちゃん信じてみます(*´ω`*)!