※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や35週での発生可能性について教えてください。

27日に予定帝王切開をする予定です!
今朝から張りがひどく
ううう…と唸りたくなるくらいの痛みと
なにより腰回りが痛くて痛くて😱💦
前回緊急帝王切開だったので
前駆陣痛とやらを経験しておらず
前駆陣痛がどんなもんなのかわかりません

前駆陣痛ってどんな感じですか⁇
1人目が35wで緊急帝王切開だったのですが
(陣痛がきて…とかではなく)
35wで前駆陣痛はありえますか⁇

コメント

ぴぴ

ありえます!
32週頃からありました!( ̄ω ̄;)
切迫て入院してて24時間点滴打ってるのに痛くてびびってましたが陣痛に繋がることはなく大丈夫でしたが(∩´∀`∩)

  • やーこん

    やーこん

    そんな早くから🙄⚡️
    経管長?はたしか短くはなく、安静指示とかも出てないんですよね😅

    • 4月15日
  • やーこん

    やーこん

    コメントありがとうございます😊

    • 4月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    痛くなった時にびっくりして助産師さんに聞いたりしたら、はやい人ははやいと言われたので、大丈夫だと思いますよ( *°ー°* )

    • 4月15日
  • やーこん

    やーこん

    ウテメリンを、様子見ながら飲んで!と出されたんですけど、副作用が強すぎて、1人目をワンオペで見てる自分には無理だ…と思い中断してるんですよね💀飲んだ方がよさそうですね😱

    • 4月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あ、処方されているのであれば飲んだ方がいいかもしれませんね(´°‐°`)
    でも35週なら飲まなくても大丈夫なのかな?(´・_・`)

    • 4月16日
  • やーこん

    やーこん

    あと2週間だけど、手術の日までなんとか頑張って😂みたいな感じで出されました😅

    • 4月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あーそうなんですね、!
    じゃあ飲んだ方がよさそうですね(;´・ω・)
    副作用は大変は大変かと思いますが赤ちゃんの為にも頑張ってください(´;ω;`)♡

    • 4月16日
M&S

痛みは感覚が空きますか?感覚が空いて波があるようでしたら、前駆陣痛かもしれません‼︎等間隔になって痛みが強くなると本陣痛になります!私の場合は三日間前駆陣痛がありました。生理痛より少し痛いくらいの痛みでしたよ^_^

  • やーこん

    やーこん

    コメントありがとうございます😊
    唸るほどの痛みはかなり間隔あくのですが、腰回りの痛みはずーっとなんです😭
    いま陣痛くると、預け先もなく、1人で上の子連れて病院行って…となるので、怖くて怖くて😢

    • 4月15日
  • M&S

    M&S

    感覚w間隔でしたね。失礼しましたm(__)m
    かなり間隔が空くようでしたら、寝たらおさまるかもしれないですね^_^
    でも人それぞれなので、確実とは言えませんが💦1人だと不安ですよね😭

    • 4月15日
  • やーこん

    やーこん

    いえいえ!私もよくやります☺️
    1人目の時もシャワーに入れず、そのまま手術だったので、多少無理してでも最後になるかもしれないシャワーしてきます😂💦
    再来週から実家に預ける予定で、一時保育とかもこれだけ直前、当日なんて無理ですもんね😢
    単身赴任の旦那は電話つながらずだし、泣きたいです😇💔

    • 4月16日