※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

産後の体型戻りについて相談です。体重はあと3キロで妊娠前に戻りますが、まだ戻っておらず、ダラッとしています。骨盤サポーターは2週間しかつけていません。元の体型に戻るのでしょうか?

産後の体型の戻りについて💦

もうすぐ産後2ヶ月経ちます。
体重はあと3キロで妊娠前に戻ります。

今全体的に妊娠前+3キロとは思えないほど太いし、何というかダラッとしてます。
指輪も入らないし、お腹なんかまだもうすぐ安定期?位に出てます😭
忙しさにかまけて骨盤サポーターは最初の2週間しかつけてません。

これは元にもどるんでしょうか?
THE 産後! みたいな体型からはいつ頃戻りましたか?

また、戻すためにこんなことしたよというのがあれば教えてください🙇

コメント

あと3キロってすごいです!私は8ヶ月かけて戻りました😂
何もしてません。子供を連れて散歩に行くくらいです。ご飯もお菓子もたらふく食べてますが、完母だからか妊娠前−2まできました!
完母と散歩がきっと効果あったのかなと思ってます😅

• かなぶん

かなぶん

私は完ミで母乳の出を気にする必要がないので、ごはん食べる暇があれば1分でも寝る生活で体重だけはガンガン落ちてます💦
    でも何か前と違うんですよね😭
    筋力が落ちたのかも?もう少し長めにお散歩してみます🙋

• 4月16日
kao☆

こんばんは!わかります!
体重のわりに体型がやばいってなりますよね!一人目の時そうでした!

私は帝王切開で傷の痛みがあり骨盤サポーターはほとんどできなかったので骨盤開いたままの状態だったのだと思います。
整体に通い骨盤矯正してもらってから見た目は変わりました!あとは家事育児しながらのながらトレーニングを軽めに続けたら戻りました!妊娠前より痩せれました!

いま二人目妊娠中なので産後はまた整体通うつもりです。

• かなぶん

かなぶん

そうなんです!3キロだったら10w位で増えてたはずなのに、あの頃とは全然違うんです😅
    整体気になってました❗やっぱり効果あるんですね❗
    赤ちゃん連れOKの所を探して行ってみようと思います🙋
    ありがとうございました🎵

• 4月16日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私もsさんと全く同じです!
完母でご飯もお菓子も食べ、実家が徒歩15分くらいにありほぼ毎日行ったりするんで、それで痩せたのかと!
でも私は産後9ヵ月くらいで−3キロまで痩せました(^^)

• かなぶん

かなぶん

完母組はしっかり食べつつだから良い痩せ方をしそうですね😆
    私は完ミで食べずに一気に痩せたので、なんか顔はゲッソリなのに体はダルダルで見るに耐えなくなってしまい😭
    お散歩も5分ほどしかしてないので、もう少し長めにしてみようと思います🙋

• 4月16日
ちー

私も育児に慣れてきてようやく自分のことに目を向けたら体系の崩れ方がすごくて絶望しました😂😂お腹はタプタプだしお尻は垂れ下がっててボヨンボヨンだし…私もあと3キロで妊娠前には戻るんですけどとても3キロの差とは思えないくらい太くて整体に通おうと思ってます😭

• かなぶん

かなぶん

体重じゃない何かがずっしり居座ってますよね😭
    服が無くて困ってます💦
    私も整体に通おうと思います❗
    お互い頑張って戻しましょうね😆

• 4月16日