※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

36週6日の経産婦が、痛みや張りが続いている状況で前駆陣痛かどうか相談しています。痛みはNSTで70程度で、出血も経験。痛みが増えており、不安な状況です。

日付越えたら36w6dになります経産婦です。
前駆陣痛なのか、良く張っているだけなのか...どっちだと思いますか?

約1時間~2時間ほど、肛門圧と痛みを伴う張りが11分や18分くらいの間隔で続き、ふと遠退き、また1時間後とかに1時間~2時間ほど痛みと圧と張りが続く...これを一日中繰り返してます。
これは前駆陣痛だと思っていいんでしょうか?
痛いときはNSTの数値でいう70くらいは痛いです。(前回のNSTで同じくらいの痛みが70と出てました)

36w2dに出血して不安で検診外で診てもらって、内診で指1本はいるって言われてから、徐々に痛みのある張りの回数は増えていってます。
地味に痛くてしんどいです。
前駆陣痛ならいっそ陣痛に繋がらないかな...😢
お腹はかなり下がってきています

コメント

ひろ

一旦痛みが遠のくのは前駆陣痛かなと思います!
本陣痛来たら、遠のくことは無く、どんどん間隔が短くなり痛みも強くなるので!😱

• ちあき✲

ちあき✲

ですよね!
    ただの張り...ではないような気がして。
    前駆陣痛なら地味にしんどいので、早く陣痛に繋がらないかなと思ってしまいます😖💦

• 4月15日
  • ひろ

ひろ

前駆陣痛でも痛みは感じてるわけですし、ずっと続くとしんどいですね☹️💦
    お写真拝見したところ、お腹も下がってきてますし、早い方は予定日前に生まれる事もあるので、お腹の赤ちゃんたくさん話しかけて出てきて貰いましょう💕
    出産、頑張って下さい☺️✨

• 4月15日
  • ちあき✲

ちあき✲

今日はやたら痛みを伴う張りが続いたので既にげんなりしてます...😖
    4月3日の検診で推定2,500越えてると言われたので、いつでもウェルカムなんですがね~(笑)
    早く会いたいです✨

ありがとうございます!頑張ります😍

• 4月15日