※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ナナ☆
家族・旦那

愚痴です。子どもが1歳になり、4月から保育園に預け仕事復帰しました。…

愚痴です。

子どもが1歳になり、4月から保育園に預け仕事復帰しました。
毎日バタバタとしていますが、子どもも頑張ってくれています。

そんな息子はパパっ子で夫のことが大好きです。
普段私と2人のときは私にべったりですが(保育園行き始めてから帰ってきたら少しでも離れるとぐずったりします)、夫がいるときは私がいても夫にべったり。
トイレにいくだけで私が抱っこしていても泣き叫び、身を乗り出して追いかけようとします。

たしかに夫は育児はよくします。
休みの日はご飯、着替え、抱っこ。
外食してもすべて食べさせてくれます。
遊ぶのも私より上手です。
2人が仲良くいるのはほほえましくて、それが私の理想だったので、いいんです。
いいんですけど…なんか寂しい!!( ´△`)

寝かしつけも夫がいたら私と2人で寝室にいくと
泣いて全然寝ません。(夫と2人きりでも泣くので両親2人とも来て欲しい感じです)
結局3人で寝室にいき寝かしつける感じです。

今日も3人でいきましたが、
寝れずに大泣き、私が抱っこ、あやしても泣いて暴れるのに、夫が抱っこをかわると泣き止んで寝ました…

いいんです。
パパ大好きいいんです。
嬉しいです。

でも私が毎日ご飯をつくって、夫の何倍も普段世話をしているのに、なぜ私ではないのかと悲しい(寂しい。やきもち??)です。
しかも夫は2ヶ月前に浮気が発覚しました。
再構築を選んだのは私です。
でも心のどこかで、なんで浮気したくせに
息子に好かれてんだよと悔しくなるんです。
私しかダメっていう状況があれば、
少しは報われる気がするのに…

くそーむかつくー!!くやしいー!!
ちくしょー!!!ちくしょーーー!!!

誰にも言えないのでこちらで愚痴らせてもらいました(笑)

コメント

hk___m

その状況かなり悔しい!!
でも、子供はわからないですもんね(>_<)
わたしも同じ気持ちになりました!!

でも、逆に、パパが、好きならパパに全部してもらって、ママは羽を伸ばせるチャンス!と思うのは、どうでしょう??

何があっても、子供はママが大好きですよ(^^)

  • ☆ナナ☆

    ☆ナナ☆

    コメントありがとうございます。
    夫は子どもと2人で出かけられる、好きなことしてきていいよと言ってくれます。きっと子どもも夫も平気です。私が悔しくて寂しいんです。
    ちくしょーです(笑)
    好きでいてくれるんでしょうか。
    夫と競うことじゃないとわかってるんですが、やっぱり1番ママが好き♡って思ってほしい!!

    • 4月16日