※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐりめ
家族・旦那

旦那の家族についてです。旦那34歳、旦那の妹32歳(独身)旦那の妹は東京…

旦那の家族についてです。

旦那34歳、旦那の妹32歳(独身)
旦那の妹は東京に住んでます。
両親は定期的に妹の所に行っているようです。
特別用事があって行くわけではなく。

そして先日私達夫婦は私の実家から近くのアパートに引越しました。
その引越しの最中、突然新居に旦那の家族登場。
帰省していたようで妹も一緒に。
私達に連絡もなしに。
そしてアパートの中を見回って内見しに来たんですか?みたいな

はぁ?なんで来るの?しかも家族総出で(笑)
新築した家でも新築のアパートでもない古い市営住宅ですよ?

私が出産して入院してる時も連絡なしで突然来る人達で本当にデリカシーがないんです。
実際、授乳室でおっぱいあげてる時に来られて私が今おっぱいあげてるのでと言ったら病室前の廊下で待たれて、同じ病室の人や助産師さんにお見舞いの人待ってるよって何回も言われて、、
まだおっぱい途中なのに切り上げて病室に戻ったり、、
そんなことなどあって旦那の家族があまり好きじゃないんです(^_^;)

だから引越しただけで連絡もしないで家族総出で来たのが腹が立ちましたし何この家族って思っちゃいました。
私的にはせめて連絡はしろよって思いますし、家族総出って所もびっくりしたんですけどね(^_^;)

こうゆうのって普通の事なんですかね?

コメント

ザト

普通は連絡してからですよね…ご主人は何も言わないんですか?ご主人から言ってもらうしかないと思いますが(;´・ω・)

  • のぐりめ

    のぐりめ

    ですよね!!旦那は八方美人なんで私には両親の文句は言うけど本人達にはかるーく言う程度でビシッと言ってくれないんです、、
    頼れない旦那です(T_T)

    • 10月19日
YKmama♥

いや、普通ではないです!!(笑)

そんなことされたことないです(´°_°`)

  • のぐりめ

    のぐりめ

    そうですよね!!
    私が変なのかと思ったりもしましたがやっぱりこの家族が普通じゃないですよね!!

    • 10月19日
(*^_^*)

普通事前にアポ取ってから来ますよねー。非常識だと思っちゃいます。

実は私もなんです。私が23週で管理入院中、突然と表れあーだ、こーだと2時間も居座ったんです。その時は大部屋だったのですが、部屋の人の事も詮索して「あの人はどーなの?」「あの人は何で…」本当に嫌でした。挙句の果てに私の体調や経過は何も知らないくせに、先生の治療方針にまで口出しやがって…(あっ、つい口が悪くなってしまいました)帰った後、大泣きしましたよー。
だから義両親+義妹はストレス以外何者でもありません。

話がそれてスミマセン。のぐりめさんの気持ちわかります。

  • のぐりめ

    のぐりめ

    えー!信じられない(T_T)
    大変でしたね(T_T)
    そうゆう人達って自分達の都合が最優先で動いてるんでしょうね!
    実の娘じゃないのに結婚したからってズカズカ踏み入って来すぎなんですよね!
    最低限の配慮は絶対に必要!!
    義両親、義妹はストレス。
    本当にその通りです!!!

    共感できて嬉しいです♪

    • 10月19日
はなななな

普通は連絡しますよね!
うちはどちらの両親も必ず事前に連絡来ますよー!
勝手に来たら凄く機嫌悪くしちゃうと思います(-""-;)

  • のぐりめ

    のぐりめ

    事前に連絡するのあたりまえですよね!!
    旦那が実家に何か取りに行くくらいの小さな用事で実家に寄った時は来るなら連絡しろよーって言うんですよ?
    頭悪いんですかね(笑)

    • 10月19日
りんごりん

アポなしは非常識ですよね!
家族総出…すごくわかります。
私のところも何故か義妹がいつもくっついてきます。
結婚の時の挨拶から顔合わせ、何故かいます。
何も喋らずにただいます。笑
旦那と私は平日休みなのでが、たまには義両親とご飯でも行かないと〜と思い誘うと、義妹が仕事で間に合わないから〜と断られます。
えっ??義妹いる???誘ってない!と思っちゃいます。
最近はどうでもよくなって義家族は放置です。
私の愚痴になっちゃいました。
すみません💧

  • のぐりめ

    のぐりめ

    本当に非常識!!
    小さい子供ならわかるけどいい歳した子供を連れてくる意味がわからないですよね(^_^;)
    仲がいいのはいいと思うけど行きすぎてるとキモいですよね(^_^;)

    • 10月19日
RIN84

うちも突然、家に来ますよ。近くまで来たからぁーと。
最初の頃は呼び鈴にもちゃんと反応してましたが最近は居留守使ってます。
仕事でしたぁーって☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

  • のぐりめ

    のぐりめ

    いやですねー!!寒気がする(^_^;)
    居留守いいですね!
    私も何かない限り関わらない様にしてます(笑)
    LINEとか無視したり(笑)

    • 10月19日
みーたん

それは本当に非常識ですね(^^;;
迷惑過ぎるだけでなく、本気で空気読めよって思います(´・_・`)
私の義両親は逆に何の音沙汰もなく完全放置されてるので関心もないのかな?と思ってイライラしてましたが、その話しを聞くと流石にしんどくなりますね…。

  • のぐりめ

    のぐりめ

    ですよね!
    自分達の都合しか考えてない人達だから本当に腹が立ちますよ(꒪⌓꒪)
    放置されてる方が全然いいと思います(笑)
    義両親とよっぽど仲がいいならいいけどそうでもないなら必要以上に関わりたくないもんですよね(^_^;)

    • 10月20日
  • みーたん

    みーたん

    本当に考えただけでも気が滅入りそうです(´・_・`)
    普通に会うだけでも気使わないとって大変なのに…

    実親に全然口出しして来ないし、会いに行ったりとかもほぼ無くて良かったって言われました(^^;;笑

    • 10月20日
  • のぐりめ

    のぐりめ

    その関係で成り立ってるなら最高ですねー♪!!
    うらやましすぎるっ(>_<)
    義両親と関わるのって少なからず嫁はストレス感じるから関わらなくていいに越した事ないです(༓∀༓)

    • 10月20日