※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
子育て・グッズ

写真の現像について、セブンイレブンのプリント機と専門店でのプリントの画質や紙質の違いについて知りたいです。比較したことがなく、どちらが良いか悩んでいます。お知恵を拝借できる方、教えてください。

写真の現像についてです!

手持ちのデジカメで撮った写真を、いつもスタホにデータを移して、プリントするのですが、
セブンイレブンなんかにあるプリント機でやるのと、
フジカラーやカメラのキタムラなんかの店舗でプリントお願いするのって、画質とか紙質って一緒なんですかね??

比べたことないんですが、なんとなく後者の方が良いんじゃないかと思ったり、そんなことないかと思い直したり…

ご存知の方いれば教えてください!!

コメント

ジョディ

セルフの方が紙質安いです。固めというか、ちょっと粗めというか…。が、品質はそこまでボケボケした出来上がりではないてす。ただ、比べてみれば一目瞭然な画質の差はありました!

• つーまま

つーまま

そうなんですね!!実際に比べてみられたとのこと、大変参考になるご意見、ありがとうございました!!!

• 4月15日
‪みしゃ

カメラのキタムラとかの方が断然いいです!カメラのキタムラの店員さんも言ってました。機械のグレードが違うらしいですよ✨実際比べてもめちゃくちゃ違います卍(゚∀゚卍)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

あ!私の比べたのはコンビニの自動の機械と、カメラのキタムラの自動プリントの機械との違いです(><)

• 4月15日
  • つーまま

つーまま

写真屋さんの機械で、コンビニの機械とは断然違うんですね!参考になります。ありがとうございました!!

• 4月15日
y

私はアプリの5円プリントで印刷してますが
画質も普通に綺麗ですし安いので
ずっとそれでしてます( ^ω^ )
お店に行く手間も省けますし( ^ω^ )

• つーまま

つーまま

5円プリント、安いですね!!私がアプリでセブンで印刷しようとすると、一枚30円で、結構ビックリな金額になってしまいます。
    ちなみにアプリのおなまえ教えてもらえますか??

• 4月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

コンビニのプリントは、用紙に熱でインクフィルムを転写する方式です。
比べなければ綺麗ですが、比べちゃうと色味や細かいところが全然違います。

キタムラはFUJIFILMの機械を使った銀塩プリントという方法です。6円のしまうまプリントなども、これと同じ方法で、安いのだと用紙がFUJIFILM純正じゃないです。
ちなみにしまうまTプリントは、ノーリツの機械を使っていて、私は安い中ではこれが一番色味が好きです。Tポイントも貯まります。