※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

今度11ヶ月の子どもを連れて海外旅行に行く予定です!これしてて良かった…

今度11ヶ月の子どもを連れて海外旅行に行く予定です!これしてて良かったなという事やら逆に失敗談等をお聞かせ頂きたいです!参考にして準備したいと思います♪ご意見お待ちしてます^ ^

コメント

にこちゃん

してて良かったのはら離着陸の際の、耳抜き代わりのミルク飲ませですかねー😄😄別の旅行の時は、麦茶あげたりもしたことあります🙌

あと、現地でベビーカーレンタルしたので楽ちんでしたー🤔✨

ベビーフードはこちらから持っていきました😃😃洋服は現地でも買いました🤗
何泊かわかりませんが、子供の下着くらいなら、ちゃちゃっと洗って干してて、荷物減らしたら少し楽でした🙆‍♀️🙆‍♀️

• ゆ

具体的にたくさん教えて頂きありがとうございます😊同じように計画立ててみたいと思います❤️

• 4月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も不安で4泊6日の旅行にオムツ1パック丸々持ってったら半分以上残りました。笑
子どものおやつもかなり余りました😅持って行きすぎでしたね💦

よかったのは百均でお風呂用の椅子と手のついた桶を買っていったことです◎海外のホテルは洗い場がないので浴槽の中に置いて毎晩使って、帰国時はそのままホテルに置いてきました!

• ゆ

お風呂のことなんて全く頭にありませんでした😳笑 椅子は膨らますタイプでしょうか⁉️

• 4月22日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

子連れ用のガイドブックみたら載ってて、私もなるほど!と思って購入していきました。
    普通のプラスチックのタイプです。なので帰りはジャマになるのでホテルに置いてきました😅

• 4月23日
  • ゆ

普通の椅子なんですね^ ^百均でいいの探してみようと思います♪ありがとうございました😊✨

• 4月23日
よねこ

不安に駆られて、オムツを持って行き過ぎた事です😅オムツのスペースにお土産を入れて帰るつもりが、大量にオムツが残り、スーツケースパンパンでした😭
というか、子供用品など、あれもこれも必要だと持って行き過ぎました💦
現地で買えるものは、『足りなくなったら買い足す!』と決めた方が、荷物が膨大にならずに済むと思います☺️

• ゆ

心配性で荷物多くなりがちなのでオムツの件聞けてよかったです😍気持ち少なめにしてもしもの時は向こうで購入という意気込みで準備したいと思います😳

• 4月22日
 Muy rico!

子供はすぐに熱を出すので 冷えピタと 解熱剤(いつも使ってるのがあるなら)です!あとは 市販でいいから風邪薬!

• ゆ

病気系はとても気になっていた所でした😭冷えピタに解熱剤持参しようと思います‼️貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月22日