※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
子育て・グッズ

ニューヨークベビーのチェア?についてです!画像に貼ったニューヨークベ…

ニューヨークベビーのチェア?についてです!

画像に貼ったニューヨークベビーのテーブルにつけるチェアを今日お店で購入して、在庫切れだったので水曜日に取りに行きます。

このタイプは腰が座ってないと座れないと思ってましたが対象年齢は5ヶ月~36ヶ月未満でした。

5ヶ月~なので購入したんですが実際に腰が座る前から使って大丈夫なんですよね?💦

ちなみに明日で5ヶ月になります!
身長、体重ともに結構大きめな息子です!

お店で実際すこし座らせてみたけど全然泣かず、持ち運びにも使えそうだし良さげでしたが腰に負担かかったりしないかとか気になって💦

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

腰すわってないと、長い間座れないと思いますよ。バンボとかと一緒で、途中から背中がグニャリとしてきます。

うちはメーカーがうたう対象年齢よりも、我が子の状態をみて使う使わないの判断してます。
バンボタイプのベビーチェアも、腰が座ってからしか本格的には使ってません。急がなくても腰すわったらいくらでも使えると思ったので。

慎重派の意見です。

ゆー

のんちゃんままさんと同じです

腰が座っていなくても平気な椅子もやはり負担になるので骨も曲がって来ちゃうと大変なのであたしはまだ椅子は使っていません

同じタイプの使ってます🤗
長女の時に使っていたのでそのまま引き継いでる感じです。
離乳食初期はママのお膝の上で食べさせてあげてください😊
うちは6ヶ月半過ぎてから押し入れから引っ張り出してこれに座らせて食べさせてます!膝の上で暴れ出してきて私がギブアップしました💧長女も同じくらいから座らせてたと思います。お腹部分に留め具があるのでそれを必ず使って前のめりにならないようにだけ気を付けましたがあとはご飯に夢中だし、こちらも食べさせるのに必死です笑

にんじん

腰が座ってない時期に一回座らせましたが 、ベルトをしていないとずり落ちます。
(ふんぞり返ったような姿勢になり、いちいち起こすのが面倒でした💦)
肩ベルトをしていないと、前のめりになった時に、テーブルにゴチン☠️しちゃいそうで 💦💦💦
でも、腰が座ってないから肩ベルトするのがすごい嫌がって。
店でバタバタしたくなかったので、腰座るまで封印しました。

ロー

みなさんありがとうございます😊😊