※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お出かけ

GWに遠方にある実家へ帰省します。(旦那の実家)移動は電車で新幹線も乗…

GWに遠方にある実家へ帰省します。(旦那の実家)
移動は電車で新幹線も乗ります。

この時に抱っこ紐を持っていくかを悩んでいます…。

GWには1歳6ヶ月になります。
歩いたのも早かったので今はたまに走ってます🤣
「歩きたい」が強い子なのでもう何ヶ月も抱っこ紐は使ってません。
お出かけしてもほぼ抱っこは要求されません(笑)
お昼寝も夜寝もゴロゴロしてたらいつの間にか寝てます(笑)

でも、新幹線に乗る時間帯がちょうどいつものお昼寝の時間帯。
興奮して寝ない可能性もなきにしろあらず・・・ですが、
かと言って新幹線の中で寝かしつけするなら抱っこしかないなと思い、持っていこうか悩んでます😭

こないだ試しに抱っこ紐してみたら、嫌がりはしなかったですが、遊んでる?な雰囲気ですぐ降りたがりました😭

みなさんならどうしますか?
ただでさえ荷物多いから、余計に悩んでて💦

コメント

そいちゃんママ

うちも似たようなタイプなので、妊娠中ってゆうのもありますが抱っこ紐はもうずっとしてないです。
旦那さんがいるならほとんど抱っこしてもらうし、手繋いで歩いてくれるので楽です😄なので私なら持っていかないかなと。

まる

私なら、必要かもしれないと考えられる物で他で代用が効かないものなら、持って行きます!

抱っこ紐はエルゴを持ってますが、だいたいくるくると丸めて常に腰に付けてました。

あずみmama

私は持っていきます!
何があるかわからないので!
12kgを抱っこ紐なしで、と考えると恐ろしくて…笑

ご主人もいらして、抱っこ紐を降りたがるなら、荷物は先に送っておくとかして、可能な限り手荷物を少なくすれば、抱っこ紐無しでも行けそうなお子さんの体力ですね。

あーか

コメントありがとうございます!
確かに何かあると持っていた方がいいかもしれませんよね・・・
荷物を先に送っておくという考えはなかったので、もろもろ旦那にも相談してみて、持っていくか検討したいと思います!