※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で不機嫌が続いており、明日の移動が心配。いつまで続くか不安です。

突発は比較的、機嫌がいいって聞いてたのに、過去にあったかなかったかレベルの強烈なお愚図が続いています。

10日の夜に発熱し、次の日の朝に受診。座薬で解熱剤。夜からまた熱上がり始める。

12日も朝から座薬で解熱。夜から熱が上がり始めるも、ここまでは座薬の効果で機嫌はやや斜め程度。

13日は気分転換も兼ねて私のおばの家へ。すこぶる不期限で昼寝するもすぐに目覚め、吐くほどのギャン泣き。珍しく食欲は少しある。

14日朝、発疹我で始め突発と確定。
午後からガッツリ昼寝するも不機嫌。

そして今日も外に行きたいと安定の不機嫌でおっぱいばかり飲んで1日が終わった。

こんな状態で明日は帰省先の滋賀から二人っきりで仙台に帰ります。

この不機嫌いつまで続くんですかね…。そろそろ精神的にも疲れてきてしまいました(;´Д`)

コメント

るん

突発って機嫌悪くなるんじゃなかったですか?😭
ごめんなさい、子どもが突発にはなったことないので詳しくはわからないんですが💦
発疹が引くまでは愚図るって聞いたような🤔💦

• 結優

結優

そうだったんですね💦
    ネットとか見てても比較的、高熱の割には機嫌がいいみたいなこと書いてあったので( >_< )

• 4月16日
ゆの

うちの子は、熱ある時は割と機嫌良かったですが、下がってからはかなり機嫌悪かったですよ😂周りも同じようなこと聞きます!

• 結優

結優

下がってからのほうが不機嫌なこと多いんですね( >_< )そういうの全然知らなかったです( ;∀;)

• 4月16日
Rmama

うちの子も突発の時大変でした😢
調べまくってると別名不機嫌病と
でてきて先生からも発疹が
で始めたぐらいから不機嫌になるよ
って言われてその通りでした💦
発疹でてから3から4日ぐらいで
元に戻ったような気がします!!

• 結優

結優

別名不機嫌病⁉突発ってメジャーな病気の中では比較的機嫌も良く…なんて書いてたから甘く見てました( ;∀;)ナンテコッタ…

• 4月16日
ぶたッ子

突発疹は発疹が出てから、すっごいグズグズしますよ💦
普通の風邪の方が機嫌良いと思います。
発疹がなくなれば、機嫌も戻ると思います😊

• 結優

結優

まさに仰る通りで…。
    普段の風邪のときは有り余る程の元気なのに…。発疹がなくなるまで続くんですね( ;∀;)今日帰るの嫌になってきました( ;∀;)

• 4月16日
masu

あと2日位で嘘のように元気になりますよ❗病院の先生がいうには突発性湿疹は、体力的にかなりダメージがありきついからぐずるんだそうです。
うちも最近なりました!もう少しです。体力的にかなりきついですが頑張って下さい‼

• 結優

結優

あと2日…。あと2日ですか…。
    新幹線や電車の中はきっと地獄絵図ですね( ;∀;)

• 4月16日
かいる

この間なりました。
ぐったりまではしないですが、体が熱いとさすがにしんどいみたいで、ぐずってました。
4日たって、湿疹でたら、3日で落ち着いてくれました

• 結優

結優

発疹が出てからのご機嫌はどうでしたか?

うちは11日と12日は座薬を入れれば機嫌もそこそこ良くなってたのに13日は座薬入れてもダメでした…。

• 4月16日