※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

発熱6日目、夜間救急でヒトメタニューモウイルス感染症と診断されました。熱が下がらず、咳や鼻水がひどい場合は感染を疑ってください。大人も感染するので注意が必要です。

発熱6日目、、、
昨夜診てもらった夜間救急🏥でヒトメタニューモウイルス感染症だと判明しました💦
まだ39℃もある熱。
辛そうな咳と鼻水。。
もうお願いだから娘を虐めないで欲しい、、と願うばかりです✨✨

咳と鼻水が酷い!熱が下がらない!
という症状があったら疑って下さい。
今時期増えてるそうです。。

ちなみに、、ばっちり私も感染してます。
大人も感染するので要注意です!

コメント

まいまい

私の子供も水曜から40度の熱が続き昨日やっと下がりました!うちは突発性発疹でした!本当にもうやめてあげてって思いますよね…早くお熱下がりますように‼️

• アロア

アロア

突発はかなり機嫌悪くなると聞きますが、
    どうですか??
    もう、、見てるのが辛すぎます💦
    明日こそ下がっていてほしい❗️
    と願いますね。

• 4月15日
  • まいまい

まいまい

そこまで機嫌は悪くないです!見てるの辛いですよね…

• 4月15日
  • アロア

アロア

機嫌悪くはないんですね💦
    ネットの情報に振り回され過ぎですね💦

• 4月16日
yooo

うちもヒトメタニューモです💧
熱は8度ぐらいですが、鼻水と咳がほんとに酷くて、寝ていても咳で起きちゃうし、、可哀想過ぎますよね😭

私も鼻水が止まらなくなる時があって…元々、鼻炎なのでそのせいと思っていましたが、これはうつったという事なんですね😅

• アロア

アロア

大人は重症化しないらしいですがうつるそうです。私も咳、鼻水酷くて一晩だけ39.3度の熱がでました(T_T)
    今日で保育園お休み1週間…
    慣らしも振り出しに戻りました。。

今朝は平熱に戻ったのであとは咳が治れば!って感じです。
    早く子供達が元気になりますように…✨

• 4月16日
ももしり

うちも金曜から39度台の熱を出してからずっと熱が出ている状態で、、、
今日もう一度病院に行きましたが、気管支炎とゆわれました。もしかしたら、ヒトメタニューモウイルスかもしれませんね😭
夜中も咳したりうなされて起きるので大変でこちらも疲れてきました、、、
私も慣らし保育振り出しになるのかな😭お互い頑張りましょう!

• アロア

アロア

ななさんへの返信、、👇にしてしまいました💦

• 4月17日
アロア

こんばんは。
発熱7日目の朝37.3℃。咳と鼻水は相変わらず酷いので本日も保育園休んでかかりつけに行きました。
ヒトメタニューモは特効薬がないみたいですね💦なので解熱、咳鼻水の薬以外に気管支広げる貼り薬、気管支喘息の薬が追加になりました!
とても厄介な、、しつこいウイルスで参ってます😭久々お風呂に入れてあげたかったけど、、結局夜は38.1℃💦
まぁ今までに比べれば低い熱なんですが…まだ出るか⁉︎と当たりどころのない怒りが(笑)

加湿をしっかりしてあげると就寝時の咳も良くなると思います!
ななさんの息子くんも早く回復しますようにー!!!

ももしり

こんばんは。
うちも今日で発熱7日目です。あまりに高熱が続くので2日前に入院になりました😭一旦熱落ち着いたと思ったのもつかの間、もうぶり返してずっと38度台をいってます、、、何のウイルスか分かっていませんが気管支炎とウイルスだろうとのこと。点滴で抗生剤してもらってもなかなか下がらないので参ってます😭💔
本当に子どもが元気がないのは心配になります、、あと少しと言い聞かせて頑張ります。。。

• アロア

アロア

こんばんは!
    入院になっちゃったんですか⁉︎
    それはそれは…心配ですね😞

うちは17日に熱が下がり、翌日から保育園にやっと…😭✨✨と思った矢先、昨日38.7度の熱で再受診しました。
    恐らくウイルスにやられた所にばい菌が…とか言われそこで初めて抗生物質処方→昨夜から飲ませて今日1日37.5℃以内に収まってます。
    元気な時の娘に戻ってる感じもあるのでもう大丈夫かな?と思っている所です。

ヒトメタニューモは呼吸器系を虐めるウイルスなので咳が本当に酷いです。
    気管支炎の薬処方されてますか?
    気管を広げるホクナリンテープも処方されてますか?
    とりあえず咳が収まるだけでも体力回復になりますしね。。

もう一体なんなんでしょうね、、、
    世の中麻疹で大騒ぎしてますが、こちら麻疹どころではありません💦って感じですよね。

1日も早く、1分でも早く回復して元気に遊びまわれますように。
    影ながら祈っていますからね!

先の見えない看病、ママのダメージもお察しします。ななさんのお体もご自愛くださいね。

• 4月19日
  • ももしり

ももしり

それまで抗生剤処方されてなかったんですね🙄💦それは大変でしたね。
    うちは最初から出して頂いてたのですが、1日3回きっちり飲めなくてずるずる熱が続いています。
    吸入は1日4回、ホクナリンテープは処方されてましたが入院先ではいらないとのことで今は使っていません。
    ありがとうございました😊
    うちと同様に長い熱で悩まされてるママがいるとゆーことで話せて救われました。あと少し頑張ります💪✨

• 4月19日
めろん

全く症状が同じでコメントします!うちの息子は先週の火曜日から発熱。37〜38度を行ったり来たり。最高でも38.8度でした。
先週の火曜日に小児科に行きましたが、風邪薬をもらい次の日保育園に行くも30分で呼び出し…。
ずっとおかしいなとか思いながら微熱くらいで病院に行くか悩んでいましたが、この投稿を見て今日当番医の病院に行ってきます。ちなみに私もほぼ同じ症状でうつっている可能性ありです。

• アロア

アロア

こんにちは!
    病院行かれましたか??
    ヒトメタニューモは大きな病院でないと検査してくれない?かもしれませんが無事検査してもらえましたか??
    うちの子は夜間救急で行った病院で発覚しました。他にインフルエンザ、アデノウイルスも検査されました。ヒトメタはRSウイルスとも似ているそうです。
    もう何がなんだか、、って感じですが病名わかるだけでも親としてはホッとしますよね💦
    とりあえず長期戦なのがヒトメタニューモ💦厄介なウイルスです😞

• 4月22日
  • めろん

めろん

当番医で小児科でなかった為か検査することなく風邪と言われてしまいました…。良くならなければ小児科に、とののこと😢

• 4月22日
  • めろん

めろん

途中で送信してしまいました😞
    明日また小児科に行くか悩んでいます。日中は36.8度位で夜になると37.6度位なんですよね(;_;)病院行って点滴や風邪薬以外のお薬など貰えましたか?

• 4月22日
  • アロア

アロア

そうだったんですね!
    確かに初めは風邪って言われますよね💦

でも発熱ってほどの熱ではないですね🤔
    そのくらいの熱なら様子見ても大丈夫かな?と思います。
    娘の場合は高熱でした💦

初めはというか、、今回の件で処方されたのは解熱剤、咳止めなどの混合薬、気管支炎の薬、気管広げるテープ、そして最後に抗生物質でした!

• 4月22日
  • めろん

めろん

高熱ならすぐ病院に行きますが、微熱くらいなので悩みどころです。微熱でしたが、今日から保育園に行けたのでこのまま様子見でいいかなと…。
    高熱が1週間も続いたらすぐ病院ですね(;_;)
    薬飲んだら熱も下がりましたか?

• 4月23日
  • アロア

アロア

大丈夫そうで良かったです〜!
    熱下がって24時間経ってるなら安心と言われました!保育園行けて良かったです😢✨
    解熱剤飲ませても一時なので、暫くするとまた高熱💦を繰り返してました。
    今回は抗生剤が効いたかな?と個人的に思ってます。

• 4月23日