※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪を移してしまい、鼻水がつまって苦しいです。耳鼻科で鼻水を取ってもらった日の違いや、市販の鼻水吸引器での経験について相談しています。

こんばんは。

今3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが私の風邪が
気をつけていたのですが移ってしまいました泣

ネットで色々見ていると耳鼻科で鼻水を吸い取って
もらうと楽になるって見ました。

でもすぐまたつまりますよね??(´;Д;`)
ズビズビ言っていて可哀想で…
加湿器つけて、バスタオル欲してます!
頭を少し高くして寝かせてます。
母乳はなんとか飲めてます。

耳鼻科に連れてった方、鼻水取ってもらった日はやっぱり違いましたか?

市販の鼻水吸うやつで吸いましたが、やはり取り切れなくて…(´;Д;`)(´;Д;`)

コメント

deleted user

息子も鼻水がすごくて、先日耳鼻科に行って吸引してもらいました!その時はすっきりしていましたが、やはりすぐ鼻水は出てしまって…💦 薬をもらいました!家には鼻水とって、がありますがうまく取れません。家で機械で取ってもらうやつならもー少し違うのかな?と思いました!

  • あや

    あや

    やっぱりすぐ詰まっちゃいますよね(´;Д;`)
    機械のやつ見たんですが高めですよね(´;Д;`)泣

    • 4月15日
iso

小児科でも鼻水吸ってくれますよ。

うちはかかりつけの小児科にすぐ行きます。
生後2ヶ月の頃から毎月のように、皮膚や鼻水や予防接種で、なにかとお世話になってるお陰で、小児科の先生もうちの子の体調変化などすっかり覚えてくださって、心強いです。

ネットでは、よく「医者に行くと別の病気もらうから家で様子みる」とありますが、おすすめしません。
薬も、市販のものより処方箋の方がよく聞きます。医者に鼻水吸い取りに行ったついでに、皮膚や体重の増加具合や、他に気になることをついでにいつも相談してます❣️

  • あや

    あや

    まだ引っ越してきたばかりでかかりつけの小児科がなくて(´;Д;`)

    探して明日小児科行ってみようと思います!!( ´∀`)

    • 4月15日
ラウラ

こんばんは。

うちも先月2ヶ月の時、鼻水が出て耳鼻科に行きました。

機械で吸いとってもらい、漢方をもらって飲ませました。
帰りに鼻水とってを買って帰り、あまり鼻水が取れてる気配はないけど、数日やると良いと聞いたので根気よくやっていたら2日くらいで治りました!
漢方も効いたのかな?と思います。

鼻水すいとるのは機械のやつが最強みたいですがお高いですよね😅

  • あや

    あや

    漢方苦いのによく飲んでくれましたね(´;Д;`)
    どうやってあげました??(´;Д;`)
    うちすぐ口から出しちゃいそう泣
    機械高いですよね(´;Д;`)!!
    欲しいけど泣

    • 4月15日
  • ラウラ

    ラウラ

    漢方ですが、赤ちゃんにあげるという時点で薬局から甘いシロップを頂き、これに混ぜるといいですよーとの事で混ぜて哺乳瓶で飲ませました!

    でも普段は母乳なのでどうやって飲ませたらいいですかと聞いたところ、おっぱいにつけて飲ませるとかちょっとずつ指につけてなめさせるとか、私には出来そうもなかったので(笑)、入院中に使っていた哺乳瓶にシロップと漢方を混ぜて飲ませました。
    赤ちゃんの鼻づまりに効くというやつでした。

    甘くて美味しいのか、意外とスムーズに飲んでくれてビックリしました。

    耳鼻科で一瞬で鼻水が吸いとられる機械のすごさに感動し、めちゃくちゃ欲しい‼と思いましたが、高くて手が出ませんでしたー(>_<)

    • 4月15日