※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家事・料理

今日切り干し大根作ったのですが、料理の最中子どもがぐずったりでバタ…

連続投稿失礼します💦

今日切り干し大根作ったのですが、料理の最中子どもがぐずったりでバタバタしたせいもあり味付け分量間違えてしまい、かなりの薄味になってしまったことに作り終えてから気付きました😭
この場合どうすれば普通の味付けになりますか?

私は元々料理は一切ダメなタイプでレシピ見ないと出来ない人です。
簡単に言うとレシピに乗ってる味付けの分量通りだが、具材が倍で薄くなってしまった感じです。
料理得意の方アドバイスお願い致します😢

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

めんつゆを足してみたらどうですか?😁
味付けに困ったらめんつゆです👍(笑)

  • marire

    marire

    めんつゆって何倍とかあるじゃないですか?!それは気にせず味見しながらって感じですか?また煮込んだ方がいいんですかね?

    • 4月15日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    めんつゆ、適当に水で割ってます!
    具材にかける前に味見してから、入れるようにしてます😄

    • 4月15日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    試してみます!🙂

    • 4月15日