※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
家事・料理

離乳食でささみを食べさせてみるのですが、いつもあまり進んで食べてく…

離乳食でささみを食べさせてみるのですが、いつもあまり進んで食べてくれません😢母に相談してとろみをつけて少しダシやホワイトソースなどで味付けしたら?と言われたのでやってみたりささみだけでダメなときは野菜と混ぜたりして食べさせてみるのですが、どうもとろみをつけてもささみのパサパサ食感があんまりなのかすぐおえってしたり口を開けてくれなかったりです…ささみは茹でてすりつぶしています。同じような方で工夫したら食べてくれた例などありましたら参考までに教えていただけたらと思います。

コメント

k

鳥のササミは、缶詰つかってますよ。
イナバだったかな。
スープも一緒に野菜と煮たりして。
ご飯に混ぜても、おじやみたいになって食べてくれますよ。

• こずママ

こずママ

お返事ありがとうございます!
    缶詰であるんですね😳全くわたしの頭にはなかったです!早速スーパーで買ってきてあげてみます!!

• 4月16日
  • k

k

少しずつ頑張ってくださいね!
    ノンオイルのツナ缶もありますから、使えますよ!

• 4月16日
  • こずママ

こずママ

ありがとうございます!!ツナ缶まだデビューしてないので合わせてしてみます☺️

• 4月16日
まみー

保育園栄養士です。
無理に食べさせなくても大丈夫ですが、食べてほしいですよね(T_T)!
離乳食でだしているときは、こまかーくほぐして、塊じゃないのでパサパサしてるのもわからない感じにしてます😊
みんなよく食べてくれます(^○^)

• こずママ

こずママ

細かくほぐすんですね!!いつも裂いてからすり鉢で潰してたんですけどほぐす方がたしかにパサパサ感なくなりますよね🤔試してみます!!

• 4月16日
マイクワゾウスキー

カチカチに凍らせて摩り下ろしたら食べてくれました!

• こずママ

こずママ

そうなんですね!摩り下ろしてみます!

• 4月16日
さくちゃ

うちは、茹でたささみを手で裂いてから冷凍して、食べさせるときにレンジでチンしてそのあとお湯に少し浸してからあげてます!
お粥に混ぜるとたべやすいみたいです!

• こずママ

こずママ

お湯に少し浸してからあげるんですね!わたしはいつもチンして冷ましてからすぐあげてました😳試してみます!

• 4月16日