※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食中期にオススメの簡単で冷凍保存可能なレシピを教えてください。食材リストは以下の通りです。

離乳食中期(7ヶ月)で、簡単に作れて1週間冷凍保存のきくものでオススメがあったら教えてください!
離乳食の種類がなかなか増やせなくて、悩んでいます。

ちなみに食べたことある食材は
☑︎おかゆ、うどん

☑︎人参、かぼちゃ、トマト、玉ねぎ、ほうれん草、小松菜、キャベツ

☑︎豆腐、しらす、鯛
です。

コメント

あづ

食材を増やしたい感じですか?☺

じゃがいも、さつまいも、だいこん、バナナ、いちごとかですかねー

• ゆう

ゆう

食材もですし、メニューも増やしていきたいです👶今はまだ、しらすペーストや、かぼちゃペーストなど単体であげていて、混ぜたとしても、うどんと人参、ほうれん草くらいなので💦
    仕事をしている関係で毎日は作れず1週間作り置きのことがほとんどなので、簡単でレパートリーがきく?のがいいなぁと思っています。果物をまだ全然食べさせたことがないので、試してみます👀❤️

• 4月16日
  • あづ

あづ

まだ仕事はしてないですが、私もストック生活ですよ☺

まだまだペースト生活してます💦
    なかなかメニューってなると難しいですよね😂

• 4月16日
  • あづ

あづ

暗くて上手にとれなかったけど、こういうのですよね☺❔
    参考になればいいのですが😂

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

そうです、そうです👀❤️
    こういったのです!!!

メニューってなると、保存も難しくなってしまうので、結局、単品+単品を混ぜるくらいのメニュー(メニューと呼んでいいのかすら謎)が完成されてしまいます😭インスタ映えなんて、偉そうなことは言わないけど、せめてそろそろ料理名をつけられる程度にはしたくって😂
    詳しくありがとうございます😊
    さっそくスクショしました💓

• 4月16日