※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

プリウスに適したチャイルドシートを教えてください。レンタルで値段は気にしません。

こんばんは♡
おすすめのチャイルドシートを教えてください!

我が家は車は持っていないのですが、
来月2日続けて少し遠出をする時に主人の会社の車を借りて車で出かけます。

生後7ヶ月の娘で、車種はプリウスなのですが、チャイルドシートをレンタルしようと思っています。
そこで、おすすめのチャイルドシートを教えて頂きたいです。

レンタルなので 値段は気にしません。

よろしくお願い致します。

コメント

王道はエールべべですかね。

• あ

コメントありがとうございます♡
    やはりエールベベはいいんですね!
    ありがとうございます。

• 4月15日
ゆんちゃんママ

combiですかね?😮
360℃回転するタイプは乗せやすいと思います🙆

• あ

combiもいいんですね😊❤️
    ありがとうございます。

• 4月15日
みはま

エールべべのクルット4iを使っていますが、日除けも付いてるし、ISOFIX 対応のだと取り付けが簡単なので、オススメです💡

• あ

全然詳しくなくて申し訳ないのですが、これとはまた違うのでしょうか??

• 4月15日
  • みはま

みはま

返事が遅くなってすいません💦
    写真のものとは別ですが、日除けがあるのは一緒です😊
    検索したら、シートベルトタイプの様ですが、取り付け動画もありますし、あまりお手を煩わせることもないかと💡

もしエールべべをレンタルされるのであれば、7か月なら、お尻のクッションは外して、肩ベルトの位置を変えると良いと思います🐶

• 4月16日
  • あ

お返事ありがとうございます♡

詳しく本当にありがとうございます(´・_・`)
    4iがレンタルショップになかったのですが、この3iは似たような感じでしょうか??

質問ばかり申し訳ないです。。

• 4月16日
  • みはま

みはま

これに似てます😄
    これだとISOFIX 対応なので、写真手前の出っ張りを、後部座席のシートに差し込むだけで使用可能ですよ💡

• 4月16日
まる

遠出されるのであれば、ベッド型になるフラディアグロウが良いと思います。赤ちゃんの体を考えると1番楽なので、よく眠ってくれますし、オムツ替えもできます。
ただ欠点は幅を取ることです。
後ろ向きにした時にエールベベやコンビはすり鉢状になっているので足が上がります😊

• あ

調べてみたのですが、色々種類があり どれが1番使いやすいなどはありますか??
    それともあまり変わらないでしょうか??

又、取り付けにくかったりしますでしょうか?

幅を取るのは大人2人、赤ちゃん1人で出かけるので大丈夫そうかなと思ってます♡
    質問ばかりで申し訳ございません。
    よろしくお願い致します。

• 4月16日
まる

取り付け方法は2種類あり
1.シートベルトで取り付ける
2.車がisofix対応ならisofix式のチャイルドシートを取り付ける。
取り付けはisofixの方が、ずっと簡単で安全性が高いです。
操作性は慣れれば、どれも簡単だと思います。乗ってる時間が長い様ならベッド型が良いと思います😊