※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

妊娠中から授乳中で大きくなった胸が、卒乳後小さくなる可能性があるか心配です。妊娠前のサイズがBカップだったので、どうなるか不安です。

完母なんですが卒乳すると妊娠前よりおっぱい小さくなるって本当ですか?

妊娠中から授乳中の今、妊娠前よりかなり大きくなって(多分2カップは余裕で)ルンルンなのに、妊娠前より小さくなるって聞いて驚いてます。。

正確に測ったことありませんが、妊娠前Bあるかないかだったのでどうなってしまうのやら...😭😭

コメント

とっぽぎ

小さくなります、確実に。
完母ではなかったですが、1カップは減りました。。。なので断乳しました。。

• 🐰

🐰

そうですか。。確実なんですね( .. )
    私はならなかった〜ってコメントを少しでも期待してしまいました(笑)

• 4月15日
みのまそ

小さくなるというかふにゃふにゃで張りがなくなって垂れました😂私の場合はですが😅💦

• 🐰

🐰

張りがなくなるのですか💦
    まだ20代前半なのでそれはショックです💦対処しようがないですもんね😭?

• 4月15日
☘️るか

まな板に梅干しになりますよ。諦めましょう…

• 🐰

🐰

噂は本当なんですね。。

• 4月15日
まみごん

小さくなるって聞いてましたが、
妊娠前から産後、そして卒乳しましたが全く大きくも小さくもならず妊娠前と同じです💦

• 🐰

🐰

張りはどうですか😭?
    垂れましたか?

• 4月15日
  • まみごん

まみごん

全然、垂れてないです!
    妊娠前のおっぱいのままでラッキーなのですが
    逆に心配になったりしてます💦

• 4月16日
K.H♡

サイズは元々小さかったので変わりませんが、張りがなくなるというか垂れ下がりました(;_;)今授乳中でまたサイズアップして張りが蘇りました😋❤️

• 🐰

🐰

変わらないといいですよね!更に小さくなっちゃったらと考えると悲しいです😢
    妊娠中サイズアップして妊娠初期から産後2ヶ月くらいまでカップ付きキャミソールで過ごしてたせいでかなり垂れちゃってるんですよ💦
    またここから更に垂れるんですかね💦

• 4月15日
のん

従姉妹の話で申し訳ないですが、サイズより垂れるのと、左右の差が気になったと。
左右で母乳量が違ったため、乳の大きさが右の方が大きくなってしまい。
それは授乳が終わった今でも続いており、1カップくらい差ができてしまったそうです。

赤ちゃんも右側ばかり吸うので、余計にそちらばかり育ってしまった結果だそうで(´;ω;`)
若干ズレた返答で申し訳ないですが、参考になれば😵

• 🐰

🐰

左右違いますよね!わかります!!
    私も2ヶ月くらいまで左右全っ然違くて、ママリで相談したら小さい方をいっぱい飲んでもらうと少し改善されると聞いて 実践したら少し良くなりましたが
    やっぱりしっかりブラしてても服の上から見ても傾いてるのがわかります。(笑)
    卒乳したら直ると思ってましたが、直らないんですね😢😢

• 4月15日
やま

サイズは変わりませんが垂れました…
スーパー銭湯とか大浴場の温泉に行くのが恥ずかしくなって
母乳やめてから行けてません(´・×・`)

• 🐰

🐰

垂れるんですね💦張りも無くなってなおかつ垂れるって、もう本当ふにゃふにゃってことですよね💦
    妊娠中から産後2ヶ月くらいまでカップ付きキャミソールで過ごしてたせいで既に垂れてしまってるので
    ここから更に垂れるとか考えたらショックです😢

• 4月15日
まりん

上2人の時は、卒乳して1週間後には垂れて縮みました😅💦
今回3人目はまだ授乳中ですが、卒乳したらまた垂れて縮むんだなぁと思ってます😅こればかりはもう仕方ないので諦めてます🤦‍♀️

• 🐰

🐰

やっぱりなるんですね💦ありがとうございます!

• 4月16日
4kidsmama

私も妊娠前Dカップでしたが1人目卒乳してBカップになって更にハリが無くなって垂れました😭
19の時だったのですごくショックでした😭
今また授乳でハリがありますが卒乳したら戻るな〜ってもう諦めてます😂

• 🐰

🐰

やっぱりなるんですねー💦
    ありがとうございます😭😭

• 4月16日