※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

建売で頭金なしで購入する際の必要なお金について教えてください。家具は現在のもので補う予定です。

建売で頭金なしで買おうとしてます!
ちなみに頭金なしで買った方
実際それ以外に掛かったお金教えて下さい
家具はある程度今使ってるもので補うので
絶対に必要なお金とか知りたいです

コメント

mtomatod

100万ですかね。仲介とかもならば300万ほどです。
手付金で現金で100万は支払いました。なんやかんや、収入印紙とかで数万もとんでいきました。

らら

うちも頭金なしで建売買いました!
曖昧ですが、
不動産などに支払う手数料?みたいのが200万円くらいしたような、、?
それが家とは別にあって、頭金と思っていたのがそれでなくなりました(^◇^;)笑

うちの建売は、カーテンレールや網戸が付いていなかったので、そのお金と、フローリングにUVコーティング?するお金などで、なんだかんだ20万ちょいくらいかかったような、、?

なんだかんだ、建売でもプラスでお金かかりました!

でもマイホームだと、お子様はのびのび出来て嬉しがりますね( ^ω^ )

ピンキー

私も頭金なしの建売住宅を購入しました。
見積書には、仲介手数料、登記料、固定資産税、印紙代、火災保険など諸々で、建物価格プラス200万円位かかります。

新築なので、エアコン、テレビアンテナ、カーテンレール、カーテン、シーリングライトなどをつけないといけないですよね。
私の場合は今までガスだったのが、これからはオール電化になるので、調理器具もIH用に買い直さないといけないです(-_-;)
引っ越し代もあるので50万ほど見積もってます。

マイホーム、ワクワクしますね♪

まいまい

印紙代や手数料等で200万円弱程、現金で支払った覚えがあります。

さく

諸費用を売主が負担してくれ、手付金も10万でよかったので、必要なお金は10万だけでしたよ!
その10万も返ってきましたし😊

• チョコレート

チョコレート

ちなみにその返ってきたときは引き渡しの日ですか?💦担当者になんてお願いしたんですかね、、、やはりお金かいから10万しか出せないみたいな感じですか(´;ω;`)?

• 4月16日
  • さく

さく

手付金はこちらで額を決められるとのことでしたが、みなさん50万〜100万くらいだと言われました!
    その時に担当さんが、過去5万だった人もいると笑い話をされてたので、じゃあ、、と10万でいいか交渉しました!(笑)
    返ってきたのは引き渡し日かその翌日だったと記憶してます🤔

• 4月16日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね!教えていただきありがとうございました😊ちなみに諸費用とかの負担額はローンに組み込んだ感じですよね??余ったら貯金に回した感じですか?質問が多くてスミマセン😭💦

• 4月16日
  • さく

さく

諸費用は売主が負担してくれました!
    諸費用として70万負担で契約して、14万余ったのでそれは小切手で頂けました!
    それと家具家電代として50万のキャッシュバックをつけてもらったので、契約後に手付金の返金と合わせて74万売主からもらいましたよー!😊
    物件価格が元々安くて建つ前だったこともあり、物件価格の値引きが出来ないと言われ、他で特典をつけてもらいました✨
    なので借り入れは物件価格(土地+建物)のみです!

• 4月16日
  • チョコレート

チョコレート

なるほど!たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 4月16日
チョコレート

わかりました!ありがとうございます😊