※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛心ママ
子育て・グッズ

授乳についてのコツやマッサージについて教えてください。

まだ生後まもない娘と
日々成長中の新米ママです(๑ ́ᄇ`๑)

授乳についての質問なんですが
おっぱいをたくさんすってもらうための
コツやおっぱいがたくさん出るための
マッサージがあれば知りたいです。

コメント

ALOHANA

たくさん吸ってもらうには、乳輪ごとガブっと加えてもらうことです!
おっぱいがたくさん出るにはまず乳腺を繋げないといけないので、乳輪周りにあるらしい3つの乳腺あたりをニュッニュッと看護師さんに揉みほぐしてもらいました!
マッサージして線が繋がるとすごく出るようになりましたよ☆
あとは赤ちゃんが吸ってくれることでどんどん出るようになります(^^)

りぃーさん

私は特別なマッサージなどはしていませんが、母乳にいいタンポポ茶を飲んでますよ´◡`

愛心ママ

看護師さんマッサージ
してくれたんですね!
私のところはとりあえず
たくさん吸わせるしか
言ってくれなくて(ó﹏ò。)
マッサージ自分なりに
してみます(^^)

愛心ママ

タンポポ茶…
試してみます♪

ALOHANA

そうなんですねー(>_<)
私おっぱいが張って耐えられずマッサージしてもらいました(;_;)
でも乳輪のマッサージ超痛くて泣きながらやりました(笑)
自分でやると大変だと思いますが頑張ってください!

ぽよのすけ

最初は赤ちゃんもお母さんも初心者だから、慣れないですよねー(°_°)
赤ちゃんも最初は吸うのが下手くそなので、浅く吸って乳首に血豆ができたりします。赤ちゃんの頭を支えて、口を開けた時に指でベロを触って、ベロを出すのを促して下さい。触ってると、ベロを出してくるので、出してきたらかぷっと奥までおっぱいをくわえさせて下さい。赤ちゃんの口の端から乳輪が見えてると浅いです。

文書だとわかりにくいですが、この吸い方になれると、みるみる吸われます。赤ちゃんも早く飲みたくて泣くと思いますが、ベロを出してねーって宥めつつがんばって!

愛心ママ

頑張ります(ó﹏ò。)

愛心ママ

血豆できてしまいました(ó﹏ò。)
ベロが重要ですね!
頑張ってみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑