※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子なんですが片道二時間半の電車に乗せるのはよくないですか?因みに予防接種はまだ受けてません。

生後2ヶ月の子なんですが片道二時間半の電車に乗せるのはよくないですか?因みに予防接種はまだ受けてません。

コメント

エイヤ

きついと思います。。😂

仕方ない理由ですか?

LA

首が座ってないですよね…???
私なら怖いのでやめておきます💦
往復しますか?

あーか

よくないわけではないと思います!
ただ、ぐずったりはするだろうし、長時間抱っこ紐やベビーカーでの負担、今麻疹が流行り始めてるのもあるし人混みの中に行くとなると何かしらもらうリスクはあるかなってくらいです(*^ー^)ノ

さき

娘2ヶ月ですが1時間半の実家に帰ってます😅できれば載せたくないですー!でも私のメンタルやばいので致し方なく・・
1時間でも泣いたらどうしようとか、結構しんどいですよ💦💦

祖父の具合が悪くなり、亡くならないうちに会いたくて2か月前の子を連れて3.4時間かかる実家に新幹線で帰りました。
なるべく、乗せたくないとは思ってましたが、仕方のない理由であれば...
そうもいかないですもんね🤔🤔

りっくー

みなさん貴重なご意見ありがとうございます‼実は義理の父の手術の日で旦那に一緒に来て欲しいと。ただ初めての電車で乗り換えも何回かあり、旦那が付き添ってるとは言え首座る前の子を長時間電車でつれ回すのは避けたいと思っていたので、今回は控えるように話をしてみます。
みなさんありがとうございました‼

ぽよ

決意したところごめんなさい!
そのような理由なら行っても良いのでは?
旦那さんも大切なお父様のことで不安なのではないかなと思います。

大型の駅なら授乳室があるところもあります!
下調べして、授乳室等に寄る事も踏まえた時間で向かわれてはいかがでしょうか?

• ぽよ

ぽよ

余計なお世話でしたらごめんなさい🙇‍♂️

• 4月15日
  • りっくー

りっくー

色々とありがとうございます‼
    急ぎじゃないのでよく話し合ってどうするか決めます‼
    親身になってお応え頂きありがとうございます‼子育て初心者の私には凄く心強いです。

• 4月16日