※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

美容師を辞めるか悩んでいる方がいます。育休明けで手荒れがひどく、他の職業も考えているそうです。

美容師さん元美容師さんで手荒れ酷くてやめたもしくはやめようかなと思ってる方いらっしゃいますか?💦

私は育休をもらって今月復帰したのですが一日でもう手がやばくて他の職業も検討しています…

コメント

なつ

友人が手荒れがひどくてやめてました!それからマツエクの方に変えてました!!美容師免許もったいないから〜と言ってました!ちなみにわたし、美容師と看護師両方免許あって、美容師で働いてたんですが手荒れがひどくて完全にやめてしまい看護学校に行き看護師になりました。

• みな

みな

やっぱり免許活かしてとなるとマツエクくらいしかないですよね…😓
    手荒れされてたんですね、ほんと毎日酷くなる一方ですし薬も追いつかないですよね😭

• 4月15日
たんママ

元美容師です。
私も手荒れが酷くてやめようか考えた時ありました!
今はやめて別の職についてますが、荒れると本当痛いし痒いですよね💦

• みな

みな

今は別の職なんですね(´・_・`)
    美容師免許持ってても手荒れで辞めてく人結構多いですよね…
    ほんとかゆみが止まらなく夜中何時間も掻きむしってたりしちゃってて辛く、別の職業も考えてます😂

• 4月15日
sara☆

子ども産んでからの手荒れってガサガサの手で子どもを触ることになるから嫌ですよね😭😭
わたしは違う仕事につきました。
でも美容師楽しかったなーーーってよく思い返します💓☺

• みな

みな

美容師楽しいですよね😭
    好きな職なので尚更離れるの辛く…悩んでます😓💦

• 4月15日
ななりえ

私の友人は手荒れが酷くて
結婚をきっかけにやめてしまいました
学生時代から酷かったようです
理想と現実の狭間でゆれてましたが
今はOLしてます
旦那様と同じお休みになるし
手荒れから解放され
手がキレイになったと言ってました
でも 荒れなかったら
今でも続けたかったが本音みたいです

• みな

みな

そうなんですね…
    仕事は楽しくても手荒れで生活に支障出るようになってしまうと続けるべきか悩みますね💦

• 4月15日