※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.k.mama
子育て・グッズ

子供は夜11時に寝て朝7、8時に起きる夜型。9時に寝かせようとするが、元気になり結局11時に。遅いか悩んでいる。

お子さんは何時に起きて何時に寝ていますか?
うちの子は夜型になってしまい、朝7、8時に起きて夜11時くらいに寝ています。
生活リズムを整えたく、9時に寝れるようご飯、お風呂を済ませるのですが、逆に元気になってしまい寝るのが結局11時になってしまいます。
子供が寝てから今日も遅くなっちゃったな…と落ち込んでしまいます。
さすがに11時に寝るのは遅いですよね…。

コメント

shoooo

体力がついてきて、夜寝つけないとかですかねぇ🤔

  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事が遅くなってしまいすみません!
    体力が付くようになったのでそれも原因の1つかもしれないです💦

    • 4月16日
ちゃんくみ

1歳前後から、6時半に起きて20時半に寝てます(^^)
朝は7時には起こしてあげてはどうでしょうか?

  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事が遅くなりすみません!
    今日は6時45分に起こしてみましたが寝たのが10時過ぎでした…😭
    少しずつ早く寝られるよう頑張ります!

    • 4月16日
ピコママ

少し遅いかなと思います(><)
夕寝とか昼寝を調整してみてはいかがでしょうか?

  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事が遅くなりすみません!
    やはり遅いですよね…
    夕寝がいつも遅い気がするので、早く寝るよう起こす時間を早くしてみます!

    • 4月16日
YUI

朝早く起きると、すべてのペースが早まり自然と早寝になるみたいですよ😊

  • YUI

    YUI

    うちは8時半には寝ています。

    • 4月15日
  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事が遅くなりすみません!
    やはり朝起こす時間が早い方がいいですね💦
    早寝早起きになるよう毎日習慣付けていきます💪

    • 4月16日
しらす

うちは20:30頃に寝て朝は7時に起きます。
一歳過ぎてからお昼寝は午後に一時間程度です。
起きる時間、お昼寝、お風呂をちょっと早めてみてはどうでしょう??

  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事が遅くなりすみません!
    今までご飯やお風呂が遅かったので、朝起こす時間を早くしてご飯、お風呂も早くしていきます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
みー

5ヶ月ぐらいから、6時半起床、8時就寝です。
11時はさすがに遅いと思います…
お昼寝しすぎとか、お昼寝が遅いとかはないですよね?

  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事が遅くなりすみません!
    やはり遅いですよね…
    晩ごはん前に寝てしまうのが良くなかったのですかね…。
    朝起こす時間が遅かったのも原因かと思います💦

    • 4月16日
HMK

下の子1歳7ヶ月のリズムです✨
朝7時半~8時に起きて夜は20時半~21時半です*ˊᵕˋ*
お昼寝は午前中に30分~1時間程しかしません💦
午後はお姉ちゃんが幼稚園から帰ってくるのもあって1時間くらい公園で遊んで夕方お風呂入れて夕食食べて遊んで寝るみたいな感じです!

1人目の時はやっぱりリズム出来なくて夜11時12時起きてるのザラでした😂
でも段々大変になってきてやっぱり早く寝かせた方が自分も自分の時間が出来て楽ですよね(;_;)

  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事が遅くなりすみません!
    お昼寝は午前中一回なんですね😳
    うちは先にご飯を食べてからお風呂だったので、先にお風呂入れちゃうのもいいなと思いました!

    そうなんです(;_;)
    今が大変で、早く寝られるようにしたいです…💦

    • 4月16日
  • HMK

    HMK

    お昼寝しない時もあったりして
    逆に困ります😂w
    先にごはんにするとちょっとしてからじゃないとお風呂入れなくてお昼寝してない日はお風呂入らず寝ちゃうみたいな事があったし時間もズルズルつい遅くなってしまうのでごはん前に入るようにしてます*ˊᵕˋ*

    リズムつくるの大変ですよね(;_;)
    でも早く寝てくれると自分の時間ももてて頑張れますよw

    • 4月16日
ソイラテ

うちは大体朝6時起床、夜8時就寝です。夜11時は遅いですね。もう歩いてますか?まだでしたら歩くようになったらいっぱい外遊びさせて疲れさせれば早く寝るようになるかもしれないですよ。

  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事が遅くなりすみません!
    まだ歩けなくて、つかまり立ちも出来ないんです💦
    いっぱい遊んで体動かして早く寝られるようにしてみます!

    • 4月16日
2児母みぃ

うちも大体11時頃寝ます(-ω-;)
最近やっとちょっと早く寝れる様になって来たところです(´・ω・`;)

  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事が遅くなりすみません!
    同じ方がいてなんだかホッとしました(;_;)
    うちも30分くらい早く寝られるようになりました!
    お互い頑張りましょう!

    • 4月16日
haaaaaan

寝かせるのを早くすることより、まず朝早く起こす方から変えたらいいみたいですよ!
早起きさせると昼寝の時間が変わったり、長くなってしまったりするかもしれないですが、昼寝も起こしてリズムを強制的に整えてあげると、夜も眠くて早く寝てくれるようになりますよ!

1歳の時は20時までに就寝、6時頃起床でした。

  • h.k.mama

    h.k.mama

    返事して遅くなりすみません!
    朝起きる時間が大切ですね!
    こちらでリズムを作って行かないとですね😵💦
    頑張ります!

    • 4月16日