※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーの
妊娠・出産

お医者さんが女の子だと断言したけれど、本当にそうか不安。エコーでは分からないし、お医者さんの経験で判断できるのか気になる。洋服を買うとき、男の子だったらどうしようと悩んでいる。

26週の時お医者さんに100%女の子って言われたのですが
そんなに断言できるものなんですかね?

エコーみて、ほらねって言われても
素人目には全然わかりません。

お医者さんはいろんな子を見ているから
わかるんですかね。

女の子ならかわいい洋服買ってきたいなと
思うのですが、出てきて男の子だと
びっくりなので黄色とか白とかで
買った方がいいですかね?

コメント

あいすくりーむ🐥

今のエコーでハッキリと分かる何かがあったのならそうそう間違えることはないと思います!✨
私も20.24.26週で女の子と言われていますがそれでも不安なのでお気持ちはよく分かります(笑)😭

しかし、新生児用のお洋服はほとんどピンクで揃えました(笑)個人的に黄色の服を着せるのがどうしても嫌で黄色は1着も買ってません😨ベビーカーや抱っこ紐などは黒とかネイビーの無難な色にしてます🎵

  • かーの

    かーの


    そうなんですよね!なんかちょっと不安で😐
    旦那さんに言っても先生が女の子って言ったら間違いないでしょ!とか言われるので😒

    昨日初めてベビー服見に行って1着だけ買ったものがピンクのお花だったので
    本当に大丈夫か??って思っちゃいました☺️

    • 4月15日
  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    女の子は確定できないって言いますもんね😭私もしつこいようですが検診いくたびに性別聞いてます!!(笑)

    やっぱり女の子って思ってしまうとピンクに目が行きがちですよね💕私はもう割り切って男の子であってもピンク着せると決めました(笑)どうせ1ヶ月はお家の中なので開き直りも大事です(笑)

    • 4月15日
  • かーの

    かーの


    わたしもマネして毎回聞くことにします!

    たしかに。
    お家の中なら
    どっちでもかわいいですね😍

    • 4月15日
deleted user

うちも断言されましたw
でも最後まで疑ってしまいました笑

旦那の弟が生まれるまで女の子と
言われててのに立派なもんをつけて
産まれたと聞きいたのでw

  • かーの

    かーの


    やっぱりそういうことありますよね!

    男の子だとわかりやすいと思うのですが女の子だ!って言われても
    いや!隠れているだけかも。と
    疑ってしまいます。

    • 4月15日
さくら

100%って断言してるならいいですね✨
うちは80%でした😂

  • かーの

    かーの


    100%!って言われても
    女の子だと疑っちゃいますね。

    男の子だとわかりやすそうですけど。

    • 4月15日
deleted user

うちも2回で女の子確定してもらいました😄
しっかりたらこ唇のような割れ目も確認したのですが……
なんとなくほんとに?と思ってしまっていて😅😅
息子の時も分からなかったので青とか白とかの他に黄色買ってました。
なので産まれるまで服買うのは我慢します😅

  • かーの

    かーの


    割れ目が見えたら女の子みたいですけど、ほらねって言われても
    いや、わからんってなってます。

    1人目だもんで、お洋服が買いたくて
    仕方ないので、間をとって
    面白い柄の服とか買ってみようかと思います😊

    • 4月15日
Haruki

私も26週の時に
女の子確定もらいました!
私も不安で、女の子?って
ずっとエコー眺めてたら
先生に肩を叩かれ、
もう女の子だから、確定だから
良かったねって笑ってくれてました笑
なので、調子乗って女の子の服
かってますが、、まだ正直
不安です😅笑笑に

  • かーの

    かーの


    ですよね😒

    わたしも逆に割り切って
    フリッフリの買ってしまおうかと
    思いました😍

    • 4月15日
jiji884

エコーの上手な先生だとわかるみたいですよ💡
二人の女の子がいますが、何週目だったか忘れましたが、二人とも女の子って言われていて、実際女の子でした😄
おまたの線や、卵巣❓を確認してた気がします😌今度、エコーでみせてもらうときに、どの部分でわかるんですかって聞いてみていいと思いますよ☺

  • かーの

    かーの


    そうですね!
    しつこいぐらい
    次回聞いてみます!

    • 4月15日
atsuko

20週のときに100%女の子と確定をもらってます😊本当かな〜と疑ってましたが、里帰り先の病院にもエコー見た瞬間に、うん、女の子だね!と言われました✨いつもお股全開だからかもしれません…笑

  • かーの

    かーの


    疑いますよね!
    お股全開のが潔くていい感じです🤗

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
まめこ

わたしが産んだ所の先生は18週で性別を見るのですが、100%って言ってました😳!
開業してから外した事無いって言ってました!100%って言うくらいだから、相当自身があるんだと思います!

  • かーの

    かーの


    そうですね。
    自信満々なんです。

    ありがとうございます😊

    • 4月15日