※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_ro
子育て・グッズ

1歳半の娘が寝る前に手のひらを掻くようになり、痒がる様子が気になります。湿疹はないが原因が分からず、寝かしつけが難しいです。同じ経験の方いますか?

1歳半の娘はもともと肌が弱い方だと思うのですが、最近寝る前に手のひらを掻くようになりました。痒くて私に掻いてと手を出してきます。手のひらには湿疹などがなく原因が分かりません。元気はいいのですが寝かしつけの時がひどく痒がります。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

りる

うちの子もですが、私もあります(((^^;)
寝る前やお風呂のあとの体温の上下で痒くなるようなので皮膚科でお薬貰ってます☺

  • hi_ro

    hi_ro

    小児科より皮膚科がいいですよね?薬はアレルギーのやつですか?夜中起きて痒がるのがかわいそうで(;_;)

    • 4月15日
  • りる

    りる

    断然皮膚科ですね!
    アレルギーのものとは言われませんでしたが、保育園のお昼寝前も塗ってもらってて、家でも塗ってから寝てますが、痒みで起きることはなくなりましたね♪

    • 4月15日
  • hi_ro

    hi_ro

    明日皮膚科行ってきます!ありがとうございました(^ ^)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!前の投稿にコメントさせて下さい!

    同じ状況で悩んでます。
    寝ながらも掻きます。

    見た目は何もないですがそのたび起きます(-。-;


    皮膚科では、なんのお薬貰いましたか?

    • 1月20日
hi_ro

すみません!最近見てなくて今気がつきました∑(゚Д゚)
返事遅くなりましたが、症状はどうですか?
皮膚科では塗り薬とザイザルシロップという薬を頂きました。でもあまり効いてないような気がして様子見てたんですが、いつのまにか症状なくなってました。

deleted user

ありがとうございます!!

特に目立った湿疹などうちもないんです( i _ i )でもとにかく手のひらをかいてしまい起きます(-。-;

そのまま夜泣きに。。

うちも肌弱く身体は湿疹が出やすいんですよね😭

  • hi_ro

    hi_ro

    うちの娘みたいに一時的な症状で、早く良くなればいいですね!
    保湿剤とかも塗るようにしてますよ!
    うちの娘も湿疹よく出るので皮膚科の塗り薬は必須です(^^;

    • 1月29日