※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

旦那の公休日はスーパーで終わり。田舎暮らしで不満。子供が保育園に行くと生活が変わるか心配。

旦那さんの公休日どのように過ごしていますか?7ヶ月の赤ちゃんと3人暮らしなのですが、田舎に引越してきたということもあるので旦那が公休日でも何処行くー?何するー?で、周辺のスーパー行って終わります。
どうしようもないことですし、文句言ってはダメだとわかってはいるのですが、実家が結構都会の楽しいところだったので今の生活がこの先ずっと続くのか…とマイナスに考えてしまっています。
もちろん子育ては前向きに頑張っています!
子供が保育園など行くと生活もガラリと変わって良いように思えるようになるのでしょうか…
変な質問をしてしまい申し訳ないです。

コメント

RRR

実家が都会で嫁ぎ先が田舎だと辛いですよね・・・。
あたしは実家も嫁ぎ先も田舎です。

周りには小さなスーパーしかありません・・・
高速に乗れば1時間くらいで大きめなショッピングモールがあるので主人の休みの日はそこへお出かけすることが多いです!

保育園に預けて主さんも仕事を始められたら少しはプラスな方向になると思いますよ(´•ω•`)♡
あたしも保育園に預けようか悩んでいるところです。

お互い頑張りましょうね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

めいママ

コメントありがとうございます!
全く同じ環境で驚いてしまいました!
高速乗って1時間は掛かるイオンに旦那の会社の人達は遊びに行くと聞いて…1時間も掛けて(꒪⌓꒪)
と思っていたところでした。
共感して頂いて嬉しいです!
早く仕事もしたい!けど
子供が1歳過ぎるまでは!
いや、もっと?と考えています。
お互い頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本当に温かいコメントありがとうございます!

みゆちき

田舎で何もないのに、出かけたがるし、遊びに行きたがります。
何したいの?って聞いても、なんか。ってしか言わないし、毎回グダグダな休日です(◞‸◟;)

結局DVD鑑賞が多いです꒰ ´͈ω`͈꒱
ドラマを1話から最終話まで一気に見たりとか꒰*✪௰✪ૢ꒱
あとは二人で散歩に出かけたり、昼寝したりします‼︎
休日は私といたいらしく、遊びにも行かないので二人でマッタリ過ごしてます。

めいママ

コメントありがとうございます!
児童館に公園ですね!!!
いいですね(´◡`๑) 
私も早く娘が歩くぐらい?になったら連れて行きたいです!
楽しみが出来ました♪
ありがとうございます♪

めいママ

コメントありがとうございます♪
仲の良い夫婦で♡羨ましい限りです!
娘が泣いて泣いてでドラマ鑑賞は無理なんですが
あったかい格好して散歩に行ってみようと思います!
ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

くまた

まだ7ヶ月ならやっぱりお散歩がよいかもしれないですね♡

私は逆に田舎出身なんですが、子どもの時は家族でしょっちゅう公園や山、川に遊びに行っていました♪もう少し大きくならないと難しいですが一応参考まで…σ(^_^;)
夏はピクニックやドライブ、釣り、バーベキュー、川遊び、むしとり、家庭菜園、庭の手入れ。。冬はかまくら作ったり、坂道でソリしたりとかしてましたね〜(*^^*)野生児笑

お散歩するだけでも、野の草花や虫の名前を覚えられたり、自然での遊び方をいっぱい学べてよかったですよ〜ヾ(*´▽`*)ノ
早く暖かくなるといいですね♡♡

ソル

わー全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
田舎に嫁いできて3年目…はっきり言って全然慣れないし帰りたい気持ちが日々大きくなるばかりです(´・ω・`)持ち家もあり一生このままかと思うと心はどん底に……
日中は車もないし、雪国なので寒くてお散歩も行けなくて引きこもり生活、ショッピングモールは車で1時間以上かかり(高速すら通ってません)冬の峠を越える危険をおかさなければならないので遠出は最小限……精神が死んでしまいますよね(T_T)
ちなみに嫁いできて1年経つくらいでストレスで胃潰瘍になり入院しました(笑)
最近の休日はもっぱら夫婦で海外ドラマにハマっていてレンタルしまくってます(笑)
夏は、旦那が釣り狂なのでたまについて行ったりですかね~!
働いたらもう少し世界が広がると信じて今はひたすら耐えてます(>_<)