※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
妊活

妊活中で落ち込んでいます。基礎体温をつけてタイミングを計っていますが、生理が来るとショックで落ち込み、気持ちが切り替えられません。話を聞いて欲しいとのことです。

2人目がなかなかできず少し落ち込んでいます。
今年から妊活開始しているので、まだ病院などには通っていません。2月くらいから基礎体温をつけ始めて、一応上がり下がりはありますがガタガタしています。正確にはかれているかわかりません…。今のところタイミングをはかりつつやっています。男の子が欲しいなと思うので、それも難しいのかなと思います。
それよりも、生理が来たときのショックが大きくて、気持ちもなんだかどんよりしてちょっとしたミスや主人とのやりとりで今日は落ち込んでしまいました。いつもなら全然落ち込むことじゃないんですけど、なんだか体も動かしにくくて気持ちが切り替えられません。
話を聞いて欲しいというだけなんですが、前向きになれるコメントいただけるとありがたいです。

コメント

cilttpkcu♡

私も2人目苦戦してます😭
長女がいるので私も男の子希望ですが、どっちでもいいから来て〜😣と毎月落ちてます😭
しかも旦那は単身赴任なので、タイミングの日が仕事の事が多いのでいつも合いません😭😭😭
そろそろ出来ないと5歳差になってしまうので焦っています💦

• ふみた

ふみた

コメントありがとうございます。
    旦那さんが単身赴任とは大変ですね!きょうだいの歳が離れすぎてしまうのも色々考えてしまいますね。焦る気持ちわかります!

• 4月15日
りぃめろ

2人目は授かりにくいですよね😞
私もタイミングはかってましたが
1年くらい授からなくて
周りはどんどん
2人目の妊娠報告してくるしで
リセットの度に落ち込んでました💭

これで最後
これで最後と思いつつ
何本も検査薬を無駄にし…💦

もう一人っ子でもいいや!!
充分にお金と愛情かけてあげよう!!
妊活頑張ったご褒美にお酒呑もう!!
でももし授かってたら悪影響だし
一応検査薬しとこうかな!!
ってしてみたらうっすら陽性で
2人目 妊娠してました😂

基礎体温は
何かアプリでつけてますか?
ルナルナでタイミングとってましたが
コウノトリというアプリに変えてから
3ヶ月くらいで授かりました✨
たまたまかもしれませんが
参考までに、、、😊💓

• ふみた

ふみた

1年妊活されてたんですね!妊娠出産されて、おめでとうございます!私も周りの妊娠報告やら出産やらで落ち込みや焦りあります。
    基礎体温はルナルナの無料のやつとEggyでつけてます。コウノトリも見てみようかな…ありがとうございます!

• 4月15日

排卵検査薬とか使ってみていますか?
私は基礎体温が本当にガタガタで、高温期も低温期も全く分からないようなグラフでした😅
しかも体温が36度5分より上になることはほぼありませんでした😫
私も男の子希望で、できればしっかり排卵日を知りたかったので排卵検査薬を使って妊娠しましたよ😌
特に病院での治療はしていません!
1人目と2人目ではやはり違ってくると思いますし2人目ができにくいっていう話もよく聞くので参考にならないかもしれないですが一応基礎体温がガタガタな人でも妊娠をしましたよっていう一つの例として参考になれば幸いです😭
そして、すでに排卵検査薬とか使っていたらごめんなさい💦
私ももう少ししたら2人目の妊活を開始しようと思っています😍お互いいい結果だといいですね🌸

• ふみた

ふみた

排卵検査薬は使ったことはありませんでした。使う予定も今のところなかったので、参考にさせていただきたいです。貴重なご意見ありがとうございます!次回から使ってみようかなと思います!お互い妊活がんばりましょう!

• 4月15日

退会ユーザー

私的には排卵検査薬はドゥーテストがオススメです😌

• 4月15日
  • ふみた

ふみた

今度ドゥーテスト購入してみます!ありがとうございます!

• 4月15日
珊瑚

2人目なかなか授かりませんでした。1年、2年と過ぎてゆき4歳差で去年出産しました。初めは気楽に考えていたのですが年齢もあり諦めていた所、37歳での出産です。今思うと、あれこれ考えてたり検査薬ばかり使ってた時はできませんでした💦もういっかと好きな事をしたりしてたら妊娠発覚。アプリも基礎体温も付けるのをやめた直後でしたね😳仲良しも子作りをするためではなく、夫婦の時間として楽しんだ方が良かったです😄参考にならないかもしれないですが、すいません。

• ふみた

ふみた

私は今年33歳なので、カウントダウンが始まっているんだろうかと悩むこともあります。ネットで色々調べたり基礎体温のグラフもいつも確認しています。気にしすぎるのもストレスを感じたりして良くない場合もありますよね!

• 4月15日
ちーちゃん

同じ感じでついコメントしちゃいました😣
2人目妊活中、アプリで排卵見てるんですがなかなか。。
今日、予定より3日早く生理きてびっくり悲しいーって感じでした😭
焦ったりストレスあったりするとよけいだめって聞きますよね😣
でも、やはり期待しちゃうからなかなかストレスフリーが難しくて。。
お互い、赤ちゃん来てくれるといいですね😊✨

• ふみた

ふみた

3日も早く生理来たんですね!遅いと期待した分悲しいし早くても悲しすぎますよね…どっちにしろ…。ストレスって自分でうまくコントロールできたらいいですがどうにもならないもんですよね!お互いがんばりすぎずがんばりましょう!

• 4月15日
ママリ

はじめまして😊
私も2人目妊活中で、半年経ちます!
何度か排卵検査薬を使ってタイミングをとってもリセットしたので、
まさか2人目不妊?!と思い
勇気を出してクリニックに駆け込みましたが
先生に会うなり、「何故そんなに急ぐ必要があるの?」と言われてしまい、検査すらしてもらえませんでした😂

私は年齢が29なのですが
その年齢ならせめて1年出来なかった時に受診しなさい!
基礎体温も測る必要ない。
排卵日ばっちり狙わなくても妊娠はするので、おりものが増えてきたりだいたいこの辺りかな〜?
くらいの考えで良いと言われました😊
そしてタイミングより何より回数多く持つことが近道だと。

2人目のことで悩んでたんですが
産婦人科の先生にそう言われて
肩の力が抜けたというか
気長に待とう〜という気持ちになりました!
そして1年出来なかったらまた婦人科受診して、何か行動起こそうと思いました!

今までタイミング取らなきゃ!って考えて考えて、ストレスになってたかもしれないなと思いました。
なのできっと大丈夫ですよ✨
いつか赤ちゃん来てくれると思ってゆっくり待ちましょう😊❤️

• ふみた

ふみた

一人で考えるともんもんとしちゃいますね。私も今みなさんの意見を聞いて落ち着いて考えようと思いました。いろいろな方法や考え方もあるし、焦ってもどうにもならないですもんね。私もまだ病院とかはいかなくてもいいかなと思うんですが、もし必要な時期が来たら行こうと思うし、リセットは悲しいですけど希望を持って過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 4月15日
美紀

全く同じく1歳9ヶ月の息子がいて、今年から2人目妊活を自己流でしてます‼︎

私は12月から基礎体温だけつけてて、1月から避妊なし、2月から排卵日検査薬を使ってますが、なかなか授からずだったので、今月から『福さん式』でオリモノを観察して、自分で子宮口を内診して排卵期をみるようにしてます‼︎

コウノトリのアプリでは今日が排卵日でしたが、排卵日検査薬は陰性でした。でも昨日から伸びオリ出てるし、子宮口の内診も排卵期特有のだったので、排卵日検査薬が陰性でもタイミング取ってます(^^)

うちは2人目は2学年差で女の子が欲しいので、子宮口の変化やオリモノ観察して排卵日前でのタイミング取りに必死です(^◇^;)(今日は旦那がイかなくて終了してイライラしてます💢)

お互い頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ふみた

ふみた

自分で内診できるんですか!?いろいろ勉強されてて、なんだか脱帽です…。アプリと検査薬などで総合的に判断されてるんですね!なるほど〜。そして旦那さんの協力も必要ですね!がんばりましょう!

• 4月15日
かお

私は、3回流産して、やっと7年越しの念願の赤ちゃんを41才で出産しました。

3人目ですが、再婚のため、どうしても欲しかったのです。

二人目とは、10才差となりましたが、年が離れていると、上の子がお世話をしてくれて助かりますし、

久しぶりの育児なので、楽しめますし、良い事もたくさんありますよ(^-^)

いつか、赤ちゃんはきてくると信じて、諦めないで下さいね(^_^)

• ふみた

ふみた

7年越しですか…数ヶ月で悩んでいる自分が小さく思えます。無事に出産されて、大変喜ばしいですね!しかも上の子がお世話をしてくれるのは助かりますね。私も赤ちゃんが来てくれること信じたいです。まだまだ妊活がんばりたいです!

• 4月15日
ゆなゆな

2人目考えはじめてから、半年程経ちましたので、妊活中の気持ち、目下体験中です。私は薬を飲まないと無排卵なので、治療中です。基礎体温は少し試しましてが、ガタガタすぎて、ストレスになるのでやめましたよ(。・ω・。)
授乳の影響がまだ残っていると言われましたよ。ちっ、て思いましたよ(。・ω・。)

たまには落ち込んだっていいじゃない、と思いましたよ。普段のご自身を早く取り戻せますように♡

• ふみた

ふみた

基礎体温をつけるといいと何をみても書いていますが、確かにストレスになることを続けるのは辛いですね。私は関係あるかわからないですが、吸引鉗子分娩だったので、そういう場合も不妊につながるかもって何かで読んで影響しているのか…?です。少しゆっくりして、また妊活に挑みます!

• 4月15日
みり

始めまして!
同じ歳で同じ悩みだったので、ついつい応援したくなりました♡

お気持ちすごく分かります!!!
いつかの赤ちゃんを信じてます!!!
一緒に頑張りましょうね♡

• ふみた

ふみた

同い年ですか!応援ありがとうございます。
    お互い信じてがんばりましょう!かわいい赤ちゃんが来てくれますように…

• 4月16日