※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
お出かけ

5ヶ月になる子供がいます!そこで、、、栃木県のみなさんに質問です!あさ…

5ヶ月になる子供がいます!

そこで、、、栃木県のみなさんに質問です!

あさってから1泊2日で那須に旅行に行きます♪

千葉に住んでいるのですが、千葉では暖かい日は上着がいらなかったり、薄手の上着などで大丈夫な気候です!
ニットももう暑いです!

那須はまだ寒いですかね??

自分たちと子供の服装に悩んでいます(^^;)

コメント

yuu( ¨̮ )

旦那さんの実家が那須で今日行ってきましたが、風がすごく強くて寒かったです。
念の為、パーカーや薄手のコートも持って行くと安心かと思います( ¨̮ )

  • shia

    shia

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    那須の気温見てみたら千葉県より気温が低いので寒いんだなって思いました!
    薄手のコートで大丈夫ですかね?
    こっちは夜でも薄手のコートくらいだから、普通のコートの方がいいのか迷います(>_<)

    • 4月15日
  • yuu( ¨̮ )

    yuu( ¨̮ )

    気温と言うよりかは風をしのぐためのコートなので薄手で大丈夫かと思います。
    風が無ければコートはいらない感じです( ¨̮ )
    那須は結構風が強いのでw
    お子さんはブランケットなどで調節してあげれば大丈夫かと思います♡

    • 4月15日
  • shia

    shia

    そうなんですね!
    なんだか、木曜日からはどこもあったかいみたいなんですけど、旅行に行く火曜日水曜日は雨だったり寒いみたいです(ToT)
    薄手のコートに薄いニットなんかで行こうかなと思います♪
    子供はブランケットでしのぎます♪
    ありがとうございます!

    • 4月15日
いぬ

宇都宮ですが、茄子に行くと明らかに寒いと感じます。上着はあったほうがいいと思います!→スプリングコートくらいですかね。

  • shia

    shia

    宇都宮と那須だとまた違いますよね?
    那須はまた上の方だから寒いですよね〜
    山ですし(^^;)
    うすーい、スプリングコートしかないので大丈夫かな?(笑)
    なかなか子供もいるし服装って難しいですね〜

    • 4月15日
なるりるろん

先週行ってきました!
14度の日は風で極寒に感じ、真冬並みの着込みをしました。
20度超えるとぽかぽかでウィンドブレーカーやカーディガン1枚あれば十分、日中は半袖で大丈夫でした。
楽しんできてください^_^

  • shia

    shia

    えー!
    そうなんですかー??びっくり!!
    火曜日14/7度でした!!
    やばいですね!
    冬みたいですかね??
    冬のコートでもいいのかなぁ〜
    悩みます〜(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 4月15日
  • なるりるろん

    なるりるろん

    その日は天気予報では14度でしたが、風が冷たくて死ぬかと思いました。
    私はどうぶつ王国などの野外を回ったのでほんと死ぬかと思いました。
    風も凄かったです。
    私は薄手のニット、トレーナー、フリースの3枚重ね、ストールぐるぐるで寒くありませんでした。
    旦那は薄手のシャツに冬物のジャケット着ても顔が青ざめてました。
    風がなければそこまで寒くないと思うので、外を回るなら温度調整できるように何枚か持って行った方がいいかと思います!

    • 4月16日
  • shia

    shia

    風が吹いてるとかなり寒く感じそうですよね!
    天気が微妙そうなので、外の観光は諦めようかとおもってます😭
    詳しく服装教えていただいてありがとうございます!
    冬物のコートで行こうかと思います!!

    • 4月16日
❅じゅん❅

栃木県南在住です(^^)
那須の方ですと県北なので、栃木県の中でも寒い地域になりますので上着は必要かと思います!
トレーナーとかパーカーとか
カーディガンなど持っていった方がいいと思いますよ(*^^*)
5ヶ月のお子様は、ベビーカーに乗せるなら
ブランケットは必須かな〜と思います!

  • shia

    shia

    栃木県にお住まいなんですね!!
    そうですよね〜
    前に3月の終わりに那須に行って雪降られたことがあって、こっちより、すごい寒いイメージです(^_^;)
    火曜日はさむいみたいなんですが、冬のコートだと浮きますかね?(笑)
    子供はベビーカーの時はブランケットもってきます!
    抱っこ紐の時に寒いかな〜って迷います〜

    • 4月15日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    ダウンとかでなければ
    冬物のコートでもいい気がしますね!
    天気が良ければいいんですが、天気良くても木で日陰が多かったりして
    結局寒かったりするので(>_<)
    抱っこ紐の時も、ブランケット巻いてあげたり
    抱っこ紐用の防寒の物(名前がわからない。笑)とかも使った方がいいかと思います(^^)

    • 4月16日
  • shia

    shia

    4月なのでダウンはいきすぎてるかんじがしますよね(笑)
    しかし、結構寒そうなので冬物のコートで行こうかと思ってます!
    抱っこ紐の場合も、冬物のコートの方が抱っこ紐ごとボタンを止めれるので、冬物のコートでよさそうです♫
    ありがとうございます!

    • 4月16日
まりか

那須、GWに行きましたが寒かったですね。午後からはもう上着必須でした。
個人的にテディベアミュージアムが楽しかったですよ!
トトロのネコバスの展示があって中に入って写真も撮れました!オススメです(*゚∀゚*)

  • shia

    shia

    GWでも那須は寒いんですね!
    上着も、どれレベルの上着か迷いますよね(笑)
    テディーベアーミュージアムですか!
    那須はよく行くけどいったことなかったです!
    調べてみます♪
    子供は5ヶ月なのでまだ、わからないかもですけど自分たちも楽しめたらいいですよね!

    • 4月15日
そらいろ

ユニクロのライトダウンとかあると安心できるかもです☆

  • shia

    shia

    えー!
    それくらい寒いんですね!!

    千葉は上着もいらないくらいなので、那須の寒さ怖いです(゚o゚;;

    • 4月15日
りえまう

栃木に住んでます!

那須は寒いです!
気温も低いのもありますが、なにより風が冷たいし 結構風強いです😭
平地より 高いから 強く感じるんだとおもいます。
上着必須です!

  • shia

    shia

    なるほど!
    ありがとうございます!
    那須はやっぱり寒いですね!
    上着は持ってく予定なんですけど、みなさんの意見を聞いてみたら、どんな上着がいいのかなかなか決まりませんー😭

    • 4月16日
  • りえまう

    りえまう

    昼間は日が出てるから多少暖かくても
    夜はグッと冷えますからね😭
    インナーにもよりますが
    インナーで厚手のもの着るのであれば
    アウターはそこまで厚手じゃなくて大丈夫ですし、
    インナーが少し薄目なら
    アウターは厚手の方がいいですね!

    • 4月16日
  • shia

    shia

    明日明後日は曇りの雨みたいなんです〜😭
    最低気温5度とかみたいです…
    冬ですよね(笑)
    あったかい格好していった方がよさそうですね!
    ありがとうございます!!

    • 4月16日
あむあむ

那須に住んでるわけではありませんが
山なので多分寒いかと、、
気候も変わりやすいので
どちらにも対応できたらいいと思います。
後、夕方になると寒くなるので注意です。

虫対策は万全に!

  • shia

    shia

    那須は栃木でも上の方だから寒いですよね!
    朝晩は結構冷えそうなんですけど、朝晩は外にでないようにしようと思うんですが、日中のお天気や気温が心配です(>_<)

    • 4月16日
  • あむあむ

    あむあむ

    この時期だと多分日中は
    他の方が言う通り
    風が冷たくて日が熱い感じですね😓😓
    曇りなら寒いので心配ですよね🤔🤔

    • 4月16日
  • shia

    shia

    明日明後日はくもりやら、どうやら雨が降るそうなんです😭
    朝晩は外に出ないとして、日中も寒そうな感じなので冬物のコートで行こうかと思います!
    心配すぎて荷物が増えそうです(笑)

    • 4月16日