※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(人 •͈ᴗ•͈)
妊娠・出産

乳児湿疹で保湿がいいと書いてありますが、オイルを塗るのは正しいのでしょうか。教えてください。

乳児湿疹
乳児湿疹だと思うんですけどネットで調べると保湿したらいいと書いてあります
大人の考えではこの状態に何か保湿塗るなんて余計悪化しそうに感じるのですがこの上にオイルを塗るのが本当に正しいんでしょうか
かわいそうでなにかしてあげたくて教えてください😢

コメント

あっちゃん

1ヶ月検診終わってしまいましたよね😭?
小児皮膚科とか連れてっても大丈夫だと思いますよ😫😫

出来るなら明日、病院行った方が良くないですか?ちょっとひどい&広範囲ですよね…?もう少し軽いなら試しに塗ってしまうと思うんですが。

オイルだとべたつきすぎるかもしれないので、クリームくらいから試してみて、それで改善するようなら保湿を続けてみてはどうでしょう?🙂

ばんぎゃるちゃん

オイルや保湿クリームよりワセリンがいいですよ。
うちはジュクジュクになるまで悪化し小児科に行ったら非ステロイド貰って塗ってたのですが一向に良くならないので辞めて授乳の度に濡らしたガーゼで拭いてワセリン塗ってたらすぐ綺麗になりましたよ🙂