※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

おかねもかかるし太るかもしれないし、おやつの必要性がよくわかりません。こどものためにはあげるべきですか?

おかねもかかるし太るかもしれないし、おやつの必要性がよくわかりません。こどものためにはあげるべきですか?

コメント

今はそんなに必要じゃないかもしれませんが、近い将来、幼稚園とかに行きだすと、帰ってから晩御飯の時間までお腹が持ちません💦
我が家ではおやつは必須です!

おやつ=お菓子ではなくて、おやつは食事で足りない栄養を補うためのものです😄
小さい子は一度の食事でたくさん食べれないので、3度の食事だけでは栄養が不足しがちなので。

お菓子は不要ですが、お芋や小さいおにぎりなどをおやつとしてあげるなら必要性はあると思います。

鼻子

小さいうちは必要ないですが、そこそこ大きくなったらあげたほうがいいかもしれません。
小さい頃におやつを貰わなかったから大人になった今も甘いものは苦手、という方もいますが
逆に小さい頃食べられなかった分自分の稼ぎで買って食べられるようになると反動で食べ過ぎてしまうケースもあるようです。
程々が1番ですね。

りんご

一歳すぎまでお菓子をあたえる必要性はないとかかりつけ医に言われています☺️
親のエゴだと言われました。
なのでまだあげようとはおもいません。

ママリ

食事で栄養がちゃんと摂れていればおやつはあげなくても良いですよ。

ご飯を食べてくれなくて心配とかであれば、お菓子とかではなく果物やさつまいもやカボチャなど野菜をおやつ代わりに与えたら良いと思います。

私はあくまでも食事で摂れない栄養補給と言う位置付けです。

なぎ.*

子供は一回の食事の量がまだ少ないのでおやつでカロリーや栄養を補う必要があるのと食べる楽しみを覚えるとネットで見ました(*vωv) 
たしかに肥満は怖いですよね。。
うちもあげる時がきたら気を付けようと思います💦
離乳食が2回になったくらいがおやつスタートの推奨らしいです✨

あんちゃん

お腹減りませんか?減ってなければ足りていて大丈夫かと思います。
ただ、ちょっと前まで3時間おきに母乳やミルクをもらえていたのに3回の食事だけになったら足りないのかな思います。
子供の為に小さいおにぎりや野菜スティックなど用意してみてはどうでしょうか。

ななっぺ

必要だと思います!
1食で食べられる量が少ないので
おやつの時間が必要です☆
ふかしたお芋、フルーツを食べさせてました♡

マリン

子供は身体が小さいので大人よりすぐ
お腹すいちゃうんじゃないでしょうかwww

今月から保育園に預けてるのですが
お昼ご飯と別で午前と午後に
ベビーせんべいや蒸かし芋などの
おやつが出てきます。
やはり必要だから出てくるんだろうと思いますが…

うちの娘は小さめなので
大っきくなってくれーと思って
5カ月からちょこちょこ与えてました。
ちなみベビーせんべいは
緑黄色野菜が練りこまれていたり
カルシウムが出されてたりと
不足しがちな栄養素も入ってるので
いいと思いますー。

ゆうくんママ

私もおやつは太るし虫歯になるのであまり進んで食べさせていません🌟

おやつはお菓子とは限らないと思います🌟食事だけでは補えない栄養を間食(おやつ)で補うみたいです😌
おにぎりや蒸かしいもなど虫歯になりにくく腹持ちもいいのでお勧めですよ🌟
保育園ではゴマやじゃこをかけたトーストやおじやなどもおやつにでています😌
夏になると凍らせたバナナや手作りゼリーなどもお勧めです🌟

ny

みなさまご回答ありがとうございます!!
フルーツやおいもなど、子供のすきなおいしいとおもうものをぜひあげていきたいです。