※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
ココロ・悩み

相手の母親に反対されているけれど、連休にご挨拶に行くことになりました。同じ経験をされた方いますか?以前何度か顔を合わせたことがあります。

以前、一度相手の母親に反対されている事を投稿させて頂きました。
反対されている最中ですが
連休にご挨拶に伺う事になりました。
そんな経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに、以前反対される前に何度か顔を合わせた事はあります。

コメント

ちゃむ

反対されている最中にご挨拶に伺われることになった経緯はなんですか??💦

• 🍀

🍀

一緒になるうえで黙ってでは気が引けるので私から挨拶に伺いたいという事で相手に提案しました。

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

相手のご両親に提案されて、「挨拶きてくれていいよ」という形になったので、今回ご挨拶に伺うということでいいでしょうか??💦

• 4月15日
  • 🍀

🍀

ごめんなさい(*_*;
    返信欄に投稿するつもりが間違いました(*_*;

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

いえいえ!
    なるほど…反対されている理由が分からないのでなんとも言えないのですが、本当に反対なら彼氏さんが言っても拒否されてしまうのかなあと思いました💦

ただ、友人に同じような境遇の方がいましたが、挨拶を渋々承諾していただいて、当日を迎えた時に本当に大反対されたということを聞いたことがあるため、覚悟してお会いになる方がいいのかな…とは思いました💦

• 4月15日
  • 🍀

🍀

理由は私の体型だの色々ですが理不尽過ぎまして、、

ちなみに、ご親友の方はその後どうなりましたか?

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

理不尽な理由で反対されるのは納得いかないですよね💦

その後、彼女はそれでもと懸命に何度も相手のご両親へのアタックかけましたが、変わらずだったようです。
    そして、彼氏さんはあまりにも頭の硬い両親に嫌気がさして、何も言わずに疎遠になり、結婚しましたよ!
    彼氏さんがきちんと彼女の味方になってくれたから成立したのかなと思います💦

今では二人の子どもに恵まれて、友達の両親にも快く受け入れてもらいながら、仲良く暮らしています!☺️

• 4月15日
  • 🍀

🍀

彼氏さんがしっかりしていると心強いですよね!
    私も、くじけず頑張ります!(^.^)

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですね💦
    これで彼氏さんが義両親になる方の味方なら、結婚は無理だったのではないかなと思いますし、彼女もそのように言っておりました💦

何度もアタックしていましたが、やはり諦めも肝心となり彼氏さんが「もう親を捨ててもいい」と強い決断をしてくれたからだと思います。
    その後は義両親には会ってないそうです💦

🍀さんも彼氏さんが味方になり協力してくれそうですか??💦

• 4月15日
  • 🍀

🍀

私に非がないと、悪い事はしてないと慰めてくれたりと頑張ろうと言ってくれてるのですが口数が少ないタイプなので少し不安です(^^;

• 4月15日
🍀

相手のご両親にはブロックされており連絡取る術もないので相手から両親に伝えて頂きました、
渋々といった感じですが、、