※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

最近、2歳半の息子が唐突に「アンパンマン」と言い出すことがあり、意味がわからない母親が困っています。息子はただ話したいだけで意味はないようで、母親は戸惑っています。

もうすぐ二歳半の息子、

二語文や質問、共感などなにいってるかわかんないこともありますが結構会話ができるようになってきました。

そんななか最近よく唐突に

「ママ」

「なに?」

「アンパンマン」

この会話をよくします。

前触れもまわりにアンパンマンなんてありません。

アンパンマンがなに?どうしたの?
と聞くとなにもなし。


主語や述語を理解してるわけでもないしただ喋りたいだけで意味なんてないんだろうけど、、
もうやめてほしい。

だからアンパンマンがなに?!?
とつい声が大きくなります😅笑

コメント

サイ⸜❤︎⸝‍

わかります(笑)
私は途中からうん、うん
しか言わなくなります😂
バイキンマンみてママって
言われるのが私は嫌です😂😂(笑)

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ですよね😂
    なんかひとりで適当に喋ってる分にはどうぞどうぞって感じなんですけどママって言われるとなんだよってなります。笑

    • 4月16日
ソイラテ

うちは突然バイキンマン!ハーヒホーって言ったりします。笑
突然脳内再生してるんですかねー。バイキンマンがお気に入りのようです。

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    頭ん中は常にファンタジーなんでしょうね😆
    ハーヒホー可愛いですね✨

    • 4月16日
deleted user

朝起きた瞬間から「アンパンマン」てずっと言ってます!笑
私が叱ると「アンパンマーン」てアンパンマンに助けを求めだします🤣🤣

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    あります!
    寝起きアンパンマン!笑
    すごいですよね、脳の中どうなってんだか😆
    うちのはアンパンチで反抗してきます👊

    • 4月16日