※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

5才の息子が胃腸炎で吐いてしまいました。汚れたものの処理や水分・食事の与え方についてアドバイスをお願いします。

嘔吐恐怖症など、苦手な方は見ないで下さい(>_<)

近ごろ下の子の保育園で胃腸炎が流行っていまして、下の子経由で5才の息子も胃腸炎になってしまったようで、さっき出先のお店で吐いてしまいました。

昼頃から顔色が悪く、お腹痛い~と言ってはいたのですが、今さっき救急病院に向かう途中でまた吐いてしまいました。

私は嘔吐恐怖症のため、息子や主人に悪いと思いながらも、下の子と避難していて、主人に全て介抱はお願いしていました。

汚れてしまった洋服や吐いてしまったものなどは、袋に何重かにして結んでありますが、その後どのように処理したらいいでしょうか?

また、水分や食事はどのくらいの症状になったら与え初めていいのでしょうか?

嘔吐恐怖症のため、さっきから心配と自分も気持ち悪くなってきて、動悸が止まらず、冷静に考えられません。

優しいアドバイスをお願い致します。

コメント

すみれ

水分はOS1などを少しずつこまめに摂った方がいいです!
食事は無理にとらなくても本人が食べたいと思った時でいいと思います!その時はうどんが塩分も一緒にとれるので良いそうです!

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。喉は乾いているようでしたが、飲まそうかなと迷っているうちにまた吐いてしまったので、主人と急いで今救急に行ってもらっています。

一晩くらいは続けて吐きますかね?

今晩の布団などの対策はどうしたらいいやら、防水シートなどやっといた方がいいですよね。

• 4月15日
すみれ

12時間は吐き気があるみたいですね😞
寝るときは防水シートをしてた方がいいと思います!あと洗面器にビニール袋をして枕元に置いてた方がいいと思います!

早く良くなるといいですね😣

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございました。
    救急から帰ってきたら、吐くもの吐いてだいぶ元気になってきたようでしたが、念のため吐き気止めの座薬を入れたら、ものの数分でうんちと一緒に出てしまいました(>_<)

少しずつ水分も取れていて、8時に帰宅後から今まで吐いていないので、もう落ち着いて来てるのかな。。

防水シートと、バケツ&洗面器と、バスタオルにティッシュに除菌スプレーなどなど、あらゆる準備をして、さっきやっと眠りました。

吐くのは体力も奪われるので、疲れて眠れているうちに、私も休むことにします。

家族に二次被害が出ないことを祈って。。でも主人は一番お世話してくれてるので、すでに怪しいです。

早く元気になって欲しいものです。

• 4月15日