※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

夜断乳はいつから始めたか、メリットは何か知りたいです。

夜断乳って皆さんはいつから始めましたか?(完母の方)
夜断乳すると何かメリットあるんですか?よく分かってないので教えて下さい。

コメント

あーちゃん

夜泣きしてたので、夜間断乳しました!

8ヶ月でしましたが、2週間で断念。

9ヶ月で離乳食も三回しっかり食べれるようになったので、再挑戦しました!
が、大して夜泣きは減りませんでした💦笑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちも今夜泣きなんですー😭
    再挑戦した時は何日間くらいチャレンジしましたか?

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

再挑戦は、何日というよりそこからずっと夜間断乳してました😊

でも、時と場合で明け方5時頃にあげちゃうこととかありました😭
    でもなるべく、6時まではあげないって決めてたりしましたよー

• 4月15日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

なるほどそういう風にされたんですね✨
    ありがとうござます😊

• 4月16日
ひまわり

私は仕事も始まるので9ヵ月のとき3回食になってから断乳しました☺
息子は夜泣きがひどかったですが1週間で夜ぐっすり寝るようになりました😊
夜まとめて寝るようになり、規則正しくなりました😆

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

やるにしても3回食になってからですよね^_^
    夜まとめて寝て欲しいです〜。
    夜ちょこちょこ起きてその度に授乳してるので朝ごはん殆ど食べません😭
    規則正しくなるならメリット大ですね✨

• 4月15日
マイメロ

10ヶ月になり3食しっかり食べるようになったので夜間断乳しました!
最初はしばらく大変でしたが、家族にも理解してもらい、夜中は泣いても絶対に授乳せず頑張っていたら、2週間くらいで朝まで寝てくれるようになり、今でもたまにしか夜中起きなくなりましたよ✨
今までは夜中に何度も授乳したり、夜泣きで寝不足でしたが、夜間断乳成功し、だいぶ楽になりました( ˙▿˙ )

途中で1回でも断念してしまうと赤ちゃんが知恵を付けて今後うまくいかなくなるので、維持と根性でその期間耐えるとあとは楽ですよ♩

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

慣れるまでの1〜2週間が大変って言いますよね😅
    今まさに夜泣きとの戦いなので3回食になったらチャレンジしてみます!
    ほんと赤ちゃんって直ぐ知恵付けますよね🤣

• 4月15日