※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

車をぶつけた経験のある方へ。相手への支払い状況や保険料の上昇額を教えてください。

車をぶつけた事がある方のみ回答お願いします。
相手側にぶつけてしまって相手側への治療費や修理代全て込みでいくらでしたか?またその後保険料はいくらくらい上がりましたか?

コメント

you

3、保険料が上がったので
6万ほど上がりました…😢😢
修理代とかは保険でまかなえました!

• まい

まい

相手側は鞭打ちで通院なされましたか?(´;︵;`)

• 4月15日
  • you

you

してましたよ!

• 4月15日
  • まい

まい

免許証の点数は引かれましたか?💦
    罰金などもあるとききました😭

• 4月15日
  • you

you

点数は引かれなかったです!
    罰金もなかったですよ🤔

• 4月15日
  • まい

まい

そうなんですか???
    人身扱いになると免許証点数引かれて罰金などもかかってくるって聞いたので😭

• 4月15日
  • you

you

私は大丈夫でした(笑)
    なんだったんでしょうか…(笑)

• 4月15日
  • まい

まい

ネットなどにもかかってくるって書いてありました(´;︵;`)

• 4月15日
  • you

you

らぱんさんも、ないといいですね😭😭

• 4月15日
。

旦那がぶつけてしまい年間2万上がりました。因みに人身になりました。

• まい

まい

ありがとうございます!

私の旦那も今日ぶつけてしまって相手側さんが首腰左足が痛いと言っているみたいでしていくらくらいなのか気になりました。

• 4月15日
  • 。

うちの場合、クリープ現象で停車中の車にぶつけてしまい10対0で旦那が悪くなり、5キロ以下でぶつかったので車には傷1つなかったです。(笑)
    相手側が首が痛いと言っていたので人身になってしまいましたが修理費も治療費も手出しはしてません!保険で賄えました!いくら上がるかは保険会社、保険内容によるのかなって思います(>_<)💦

• 4月15日
  • まい

まい

そうなんですね…
    うちの旦那も相手はゆっくり動いていてこちら側もゆっくり動いていてぶつけてしまって相手側の車は凹みました。

相手側さん最近も違う方にぶつけられてたみたいでその首の通院もしていたみたいで…

• 4月15日
ママリ

5㌔以下の速度で車にキズはなかったのですが相手が通院したので人身扱いになり保険料は年2万上がりました。
1年通院したみたいで保険で賄えましたが通院費で100万以上かかってました💦💦

• まい

まい

1年間も通院なされたんですね💦

旦那がぶつけてしまって速度は10キロもなかったみたいです。
    お年寄りにぶつけてしまって首腰左足が痛いと言っているみたいなので💦

ありがとうございます!

• 4月15日
yu-ki+

保険を使って3等級ダウンしたので年間2〜3万円ほど保険料が上がりました💦
相手方と自分の車の修理費で軽く50万円は越えていたので保険を使わざるを得ませんでした…

低速でぶつかってしまった事があり人身事故でしたが、割とすぐ示談にして貰えたのであまり通院されなかったようです。

• まい

まい

ありがとうございます!!

3等級下がりますよね(´;︵;`)

• 4月15日
あおまいか

人身扱いになって3等級下がりました。
年3万ほどあがります💦

• まい

まい

人身扱いになると免許証の点数も引かれて罰金とかなりませんか?(´;︵;`)

• 4月15日
  • あおまいか

あおまいか

まだ解決してなくて💦💦
    4点と6点の狭間なので、6点だったら免停ですね。罰金もあると思いますが、なんせまだ未定で、そろそろ来る頃なのですが💦

• 4月15日
  • まい

まい

そうだったんですね(´;︵;`)

点数引かれて罰金もあるんですね💦

相手側さんは鞭打ち程度でしたか?

• 4月15日
  • あおまいか

あおまいか

ちょっと変わった場所を骨折していたようです。

• 4月15日
  • あおまいか

あおまいか

が、相手は自転車だったのですが、4割過失ありになるほど向こうが原因ではあり、本人も認めてるので、どうなることやらです。

• 4月15日
  • まい

まい

相手側自転車だったんですね😭
    車が必要な地域とかだと免停は痛いです💦

やっぱり全て終わるまで何ヶ月かかかりますか?
    その間色々と考えすぎてストレスでちゃいそうですね😭

• 4月15日
  • あおまいか

あおまいか

1ヶ月で治るものだと4点(累積がなければ免停にならない)みたいです。
    が、1ヶ月超えてるので免停だろうなぁ……と思ってます。こちらの車も直り、示談交渉は終わって、あとは相手方の治療待ちです。

• 4月15日
てりー

こっちが軽自動車で相手普通車、過失割合8対2。
こちらの過失が高いほうです。
相手が近所の人だったので人身にはなってません。知らない人だったら相手もこっちも首が痛いとか言っていたと思います。
また、過失割合も近所の人でなければこっちもゴネてましたが、今後のことも考えて一切ゴネてません。

保険会社どうしでやり取りしてもらい、保険料2万ほど上がりました。

• まい

まい

過失割合は8:2くらいになりそうてす!

こちら側も首が痛いなど言ってもいいんでしょうか?(´;︵;`)
    わたしも同乗していて妊婦の為なのか痛いので一応病院に行っとこうかなと思ったんですが自費ならもうやめとこうと感じでして💦

• 4月15日
  • てりー

てりー

保険使うなら病院行ったほうがいいですよ!通院回数や症状で保険金も変わってきます!
    相手にも過失があるなら是非病院行って下さい!

後は保険会社でやりとりしてもらったらいいです。

• 4月15日
  • まい

まい

相手側は止まっていなかったので実際の所何対何になるかまだ分かっていません💦

相手側は最近違う方にもぶつけられてたみたいでそれでも通院してあったみたいでして今回は首腰左足が痛いと言っているみたいで…💦

点数何点引かれるのか、
    罰金はいくらくらいなのか不安です💦

• 4月15日
  • てりー

てりー

ちなみに相手の修理代は50万ほど。
    こちらは5万ほどでした。

うちは13万キロ超えの軽自動車で微かな凹みでしたが、保険会社から修理の見積もりに行ってくれと言われて、そのような見積もりが出ました。

車両保険入ってないので結局こちらは修理せず、5万円の2割の金額が振り込まれました。修理するしないは自由なので。

保険を使っているので、2万ほどの保険料アップでそれ以外のお金はかかってません。

• 4月15日
  • まい

まい

ありがとうございます!

人身扱いになっていないとのことでしたね!

相手側が痛いと言ってあるので人身事故扱いになっているのでこれから点数や罰金の話になると思います。

ありがとうございます!!

• 4月15日